2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント発表

そろそろうりょっちのアルバム発売記念イベントが発表されるのではないかと毎日スターチャイルドレコード公式サイト「すたちゃまにあ」をチェックしていたのですが、本日イベントが発表されました。今回は、いつものように先着で参加券を配布し別会場で後日…

白石涼子2ndフルアルバム「GLITTER」CM

懺・さよなら絶望先生を見ていたら、前編と後編の間で流れていたので捕獲。最初、無言のままずっとハチの着ぐるみがごちゃごちゃ動いているだけで何かと思ったのですが、まさかGLITTERのCMだとは気づきませんでした。過去のシングル作品のPVをまとめて流して…

アニメ天国 #90

この頃アニメの視聴が全然追いついておらず、先週放送されたアニ天90回を今頃消化。そして本日のさくにゃん。 相変わらず色調は地味ですが、珍しくレースとかフリルもなくTシャツっぽい体のラインが出る服でちょっとドキドキ(何 下手したら隣にいる志倉千代…

帰宅

滝を見終わってもまだ14時ぐらいだったので、そのまま帰るにはちと早すぎるとのことでこれまた近くにある「竜神大吊橋」というところへ寄ってきました。ここも過去2度ほど来たことがあるのですが、確かに迫力はあるのですが吊り橋を渡るのに一人300円も取ら…

袋田の滝

食事が終わって本来の目的地である袋田の滝へ。常陸大子駅からはそれ程距離はないので、あっという間に到着。しかし、ケチって結構滝から遠い無料の町営駐車場に停めたため、入り口まで10分ほど歩く羽目に。まあ大した距離ではありませんし健康のためにはち…

新車慣らし日帰り旅行

金曜日に届いた新車ですが、土日はそれぞれ用事があって乗れなかったので、有給休暇の消化のために本日は休みを取り、慣らし運転も兼ねて近場へ日帰り家族旅行に行ってきました。目的地は、日本三大瀑布の一つに数えられる、茨城県大子町の「袋田の滝」です…

岩男潤子ライブ

今日は、六本木のSTB139というライブハウスレストラン(?)にて、潤子さんのライブです。かなり余裕を持って出たので六本木駅からではなく、定期で行ける溜池山王駅で下車して20分ほど歩いて六本木へ。それでもさらにまだ開演までに時間があったので、近所の…

新車

帰宅すると、ちょうど新車が納車されており父が何やらいじり倒している様子でした。 前の車と同じくSUBARU LEGACY B4のシルバータイプです。ハイブリッドカーだのエコ減税だのが取りざたされている世の中で、燃費最悪エコも関係なしというマニアにしか受けな…

WIRELESS JAPAN 2009

水曜日から始まっている、年に一度のモバイルソリューションの祭典「WIRELESS JAPAN」ですが、弊社も出展していると言うこともあり情報収集も兼ねて昼過ぎに会社を出発してチェックしてきました。 業務的に付き合いのあるブースを何カ所か回って関係者にご挨…

恵比寿ガーデンプレイス

この頃仕事でよくここに来るので、ちょっと携帯でパシャリと。相変わらずN906iμのカメラの画質が最悪なのは仕方ないとして・・。ガーデンプレイスはお洒落スポット過ぎて私のような人間は”呼ばれてないオーラ”を感じてしまうのですが、恵比寿という街自体は…

グリーン車

一昨日お祝いを済ませてしまった上にもうめでたくもない歳なのですが、一応今日が誕生日当日と言うことで奮発して普段乗らない常磐線のグリーン車に乗って帰ってみました。これ、始めた当初は誰が利用するんだ・・と思ったものですが、ゆったり座って帰りた…

伝説のすた丼

先日通った際に秋葉原にあの「伝説のすた丼」がオープンしているのを知り国分寺店で食べた時にかなり美味しかった記憶があるので入ってみようと思ったのですが、その時は結構な人数の行列に断念して別の店に行ってしまいしまいました。 で、今日またその前を…

お買い物&レンタル

明日22日が、ハヤテのごとく!!でうりょっち演じる主人公綾崎ハヤテのキャラソン発売日と言うことで、フライングゲットのため会社帰りに秋葉原へ。先日夏のあらし!のキャラソン集を探しに来た時は発売前日に見あたらなかったのですが、今日は無事にリバティ…

Blu-ray鑑賞

昨日今日と外出して今日は特に何の予定もないので、自宅に引きこもってBlu-ray鑑賞。3連休で1日1本ずつ見る予定だったのですが、初日は一日中遊びに出ていて見る暇がなかったので、本日残りの2本をまとめて鑑賞。S.W.A.T. [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー…

Blu-ray鑑賞

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/11/24メディア: DVD購入: 4人 クリック: 145回この商品を含むブログ (309件) を見るTV版1期と2期の総集編は先日両方とも見終わったので、いよい…

キーボード切り替え器

自室には現在MacとWindowsが1台ずつ有り、CPU切り替え器でキーボードだけMac用のものを2台で共有しているのですが、その現在使っているエレコム製切り替え器が、単純に機械式の切り替えでオフにした方は物理的にキーボードを抜いた状態になってしまい何度も…

祝い

今月は自分と父が誕生月なので、お祝いと称して家族で寿司を食べに。若い頃は、味よりも量優先で寿司の食べ放題なんかにもよく言ったのですが、もうボチボチ誕生日がめでたくもない歳になってきたので、最近は高くても美味しい店に行くようになりました。ま…

お祭り

時間が2時間までと言うことで19時ちょっとに店を出て、アメ横にあるエログッズ屋にて2位以下の三人で割り勘して優勝賞品のオナホールをプレゼント。まあ身内だから出来る悪ノリですが、ちゃんと後日使用感をブログに掲載しておいてくださいw で、今日はたま…

ダーツ大会

ぶんじさん、よしみつくん、私の3人で銀座パセラに集合したのですが、何とここでダーツのフロアは17時から営業開始という罠が発覚。いくら身内のノープランオフ会だからと言って下調べが足りなすぎでしたね・・。反省。で、その場で上野店の電話番号を検索し…

お買い物

ハヤテのごとく! 20 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/07/17メディア: コミック購入: 5人 クリック: 34回この商品を含むブログ (117件) を見る絶対可憐チルドレン 17 (少年サンデーコミックス)作者: 椎名高志出版…

お買い物

夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/06/24メディア: DVD購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (50件) を見る既に先月下旬に発売されているのは知っていたのですが、初回特典として付いてくるCDに収…

映画鑑賞「ノウイング」

仕事が早く終わったので、木場のイトーヨーカドー3階にある109シネマズへ。おサイフケータイに会員アプリが入っていて、6回鑑賞すると1回分無料になるので、お得なのです。まあ、似たような会員サービスはどこの映画館でもやってるんでしょうが、おサイフケ…

ストパンイベント

Webで予約していた9月のストライクウィッチーズイベントの当選引き替え期限が明日までだったのを仕事中に思い出して、昼過ぎにオフィス最寄りのampmにて引き取りを。ローソンのLoppiのように、タッチパネルで予約番号やら電話番号やらを入力していく形式だと…

白石涼子2ndアルバムジャケット公開

すたちゃまにあ内のうりょっちアーティストサイトが更新され、2ndアルバム「GLITTER」のジャケット写真が公開されていました。確かにアルバムの名前通りキラキラした印象の写真で、信者フィルタを抜きにしても可愛いとは思いますが、どうもやりすぎというか…

アニメイト

自作パーツ物色の後でアニメイトに行って、別の書店で見かけたけどまだ買っていなかったエンジェルハートの最新刊を購入。エンジェル・ハート 30 (BUNCH COMICS)作者: 北条司出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/07/09メディア: コミック購入: 2人 クリック…

PC下見

この所、母の使っている一体型のVAIOが、かなり調子が悪くなってきており、通常利用中のフリーズやら、スリープ失敗など怪しげな症状が多々出ているとのこと。ハードウェア的な故障ではないようなので、必要データをバックアップした上でHDDを物理フォーマッ…

井ノ上奈々ブログ移転

先日所属タレントの酒井香奈子が脱退し、何だかもう運営どころか存亡自体が心配になってきた声優事務所「ラムズ」ですが、このたびその酒井香奈子とユニット「ナナカナ」を組んでいた片割れの井ノ上奈々嬢のブログが、従来のラムズドメイン内公式サイトから…

バンテージポイント

バンテージ・ポイント [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2008/08/20メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (17件) を見る昨日に引き続き本日も特に外出の予定はないため引きこもってBlu-r…

塞塵のパンドラ

いつから更新されていたのかは定かではありませんが、5pbのページにて、野川さくら11thシングル「塞塵のパンドラ」のジャケット写真が公開されています。 知らずに見たらさくにゃんだとは分からないほどこれまでのジャケ写とは路線の違うイメージですね。こ…

Blu-ray鑑賞

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/01/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (104件) を見るはまぞうはBlu-rayがなかったのでDVD版で。先日、TV版1stシリーズの総…