EPSON PC設置

随分前に届いていたのに、ずっと放置したまま設置していなかった母親用のEPSON Endeavor AY300-Vを本日設置。と言っても、フルスクラッチ自作PCベアボーンのように組み立て作業は必要ないので、箱から本体とディスプレイを取り出し、置き場所を決めて机の上に置くだけなので特に何の問題もなく設置&セッティング完了。
取りあえず電源を入れてWindowsXPの起動を確認。自作みたいに「ちゃんと電源入るだろうか?」というドキドキ感が無いのは少し寂しい気もしますが。で、初期設定だけ済ませて、前のPCからメールやらブックマークやら作成したMS-Office系の書類データを外付け2.5インチHDDを利用して移したりして全ての作業が完了。しかし、大した作業ではないとは言っても面倒くさいですな。Windowsにも、MacOSXのTime Machineのような便利な機能があればいいんですけど、サードパーティでそう言うのはないんでしょうかね。