公衆電話

昼間、客先に出掛ける時に会社の中に携帯電話を置きっ放しにしてしまったんですが、
プライベートでは殆ど携帯なんか必要のない私でも、さすがに仕事中に無いと困ります。
で、お客さんや会社に電話しようと思って公衆電話を探したんですが、
ホント最近見つかりづらいですよね。
品川駅の通路でやっと見つけたと思ったら「テレホンカード専用」・・・
今どきそんなもん持ってません(^^;
まあ、一昔前までは、外出中の営業担当に社内から連絡なんて出来ないのが当たり前、ベルが普及してようやく営業の方から社内に電話させるぐらいだったのに、
いつの間にか、どこにいてもすぐ電話できるし、逆にすぐつかまる、と。
なんか、色々考えさせられる携帯のない一日でした。