2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デビルメイクライ4

デビル メイ クライ 4 - PS3出版社/メーカー: カプコン発売日: 2008/01/31メディア: Video Game クリック: 61回この商品を含むブログ (97件) を見る昨日、一昨日に続き、本日も帰宅するとAmazonからの荷物が。中身は、ほぼこのためにPS3を買ったと言っても過…

岩男潤子「ANIME ON BOSSA」

ANIME ON BOSSAアーティスト: 岩男潤子,Minoru Kato,伊藤アキラ,SORA,及川眠子,クロード・Q,高橋研,岩里祐穂,阿木燿子,水樹奈々,岸田衿子出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2008/01/30メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (13件) を見る帰…

瀬戸の花嫁 DVD第㯃巻

瀬戸の花嫁 第漆巻 [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2008/01/30メディア: DVD購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (18件) を見るAmazonで頼んでいたのですが、珍しく正規発売日の前日にフライング到着。監督以下制作スタ…

エルゴソフト パッケージソフト事業終了のお知らせ

本日エルゴソフトよりメールが届いており、Mac黎明期から続いてきたワープロソフト「egword」と、同じく日本語変換ソフト「egbridge」の販売を終了するとのことでした。 初代MacBookブラックを買ったとき、ATOKがIntelMacに対応しておらず、かといってことえ…

デビルメイクライ4体験版

Playstation.comからメールニュースが届いており、デビルメイクライ4の体験版が配信開始されたので早速PS3を起動してダウンロード。配信開始直後だから混雑しているかと思ったんですがそういうこともなく、割とあっさりダウンロード終了。 早速インストール…

雪景色

今日は、仕事で長野へ出張。昨日東京でも雪が降って寒かったんですが、さすが長野は東京の比ではありません。新幹線の窓から見える景色も長野に近づくにつれて白くなっていくわ、上田で降りたらまだ雪が舞ってるわ・・。駅から客先までは車だったから良かっ…

アニメ天国

本日のさくにゃん。今日の帽子はちょっと可愛いとは思うんですが、基本的にh.NAOTOの衣装ってあまり好きではないんですよね。まあ、番組のスポンサーなので他のブランドが来ることは絶対無いと思うんですが、正直どの服でもブラックが基調で、画面的に華やか…

大胆MAP 人気アニメキャラやってる人の素顔全て見せます

昨年も同じ放送局で同じタイトルの番組をやっていた気がしますが、好評だったのか何なのか、どうやらゴールデン時間帯のレギュラー番組としてリニューアルを遂げたようです。と言うわけで、今回は初回放送の2時間スペシャル。 まあ、この手のバラエティ番組…

ラムズライブフェスティバルテーマソング発売記念イベント in アニメイト横浜店

今回は川崎店と違って4階にイベントスペースがあるので、整列してそちらに入場し冒頭でミニトークをしてからのサイン会。トークコーナーでは、先ほどと違って机越しではないので、前進を見ることが出来たのですが、紫のストッキングだったんですね。これはこ…

ラムズライブフェスティバルテーマソング発売記念イベント in アニメイト川崎店

先週に引き続き、今週もラムズイベント。先週は会場がラムズホールだったこともあり、出演者も多数でライブもあり(1曲だけですが)だったのですが、今回は握手会のみで、参加券によるとメンバーも「野川さくら・宮崎羽衣・近江知永・阿部玲子」と4名のみ。ま…

MacBook Air

日本時間で昨日(15日の深夜)に発表されたMacBookAir。あの薄さは確かに革新的だと思うんですが、全然食指が動きませんねー。メインマシンとして使うには、色々なモノを切り捨てすぎでスペックが足りませんし、光学ドライブを積んでない割に1.3Kg超という重量…

アニメ天国

本日のアニ天。ゲストが岩男潤子さんというのも嬉しいのですが、冒頭でモモーイとお互いに衣装紹介をしあうさくにゃん。恒例のh.NAOTOの衣装なんですが、一見スカートに見えて実はショートパンツだと言うことを説明するためにお股に手を当ててぱかっ、と。エ…

初雪

深夜12時過ぎに最寄り駅から自宅から帰ってくるときに、自転車に乗っていて何かが顔に当たってくると思ったら何と雪が降っているではないですか。東北ですら降っていなかったのに、まさか関東に戻ってきて初雪を見るとは思わなんだ。

東北

今日は、仕事で午前中から仙台へ。大学時代に北海道へ車で旅行に行ったときに深夜の東北道で通り過ぎただけで一度も降りたことがなかったので、宮城初体験です。地獄の寒さかと思っていたのですが、確かに寒いことは寒いのですが「昼間で東京の朝ぐらい」と…

買い物

ハヤテのごとく! 14 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/01/12メディア: コミック購入: 2人 クリック: 102回この商品を含むブログ (170件) を見る昨日、ラムズライブテーマソング発売記念イベント終了後に、新宿御…

2回目

2回目も先ほど同様チーム戦。どうやらさくにゃん&宮崎羽衣はリーダーとして固定らしいのですが、他のメンバーは若干入れ替えがあり以下の通りに。 A組:野川さくら・酒井香奈子・JOE、近江知永、三好麻美 B組:宮崎羽衣・YOFFY・井ノ上奈々・阿部玲子・山村…

ラムズライブフェスティバルテーマソング発売記念イベント 1回目

今日は、昨年12月1日に行われたラムズ祭りのテーマソング発売記念イベント。ゆっここと庄子裕衣嬢の名前がないのが気になりますが、さくにゃんがいるとなれば参加するしかありますまい。と言うわけで、整列の30分前にラムズホールに到着。整理券番号は80番台…

所感

今回のツアー、カウントダウンだけで歌われてZeppツアーの時には差し変わってしまった曲の一つに「目を覚ませ、男なら」があるんですが、これのコールについてふと思ったことが。 まだこの曲がよく歌われていた90年代頃って、曲中のかけ声が 1番: 信じてる…

椎名へきる TOUR2007-2008 COUNTDOWN&NEWYEAR 千秋楽

昨年大晦日のカウントダウンから始まり、4公演だけの短いツアーも本日で最終日です。いつもはちょっと早めに出て会場前で知り合いと駄弁ったりしているのですが、今日はあいにくの雨天なので開演20分前ぐらいに会場に着くようにぎりぎりに出発。この空模様は…

野川さくら・松来未祐「AYAKASHI R」

実はまだ、ちばテレビで放送開始になったアニメ本編の方を録画だけして見ていないのですが先にラジオを聴取。AYAKASHIについては、「Φなる・あぷろーち」で共演した3人が久しぶりに揃って仲良くやっている・・などという無難な話から始まったはよかったので…

白石涼子「聞かなきゃ☆そんSong!」

1月4日放送のものを、4日経って本日視聴。番組内のコーナーで、リスナーから「うりょっちに歌って欲しい曲」をリクエストし、ベスト3を発表して1位はその場でカラオケで歌うという企画。 3位:坂本真綾「約束はいらない」 2位:白石涼子「Hi Jump!」 1位:…

へきライブin大阪

その後は、大阪に直行するにはまだちょっと早かったので、歩いて海側へ向かい、ちょっとだけ神戸港を見学してから大阪〜コスモスクエア駅へ。前回来たときも思ったのですが、他のZeppと比べて、主要駅から遠すぎです大阪のZeppは。 それはさておき、入場開始…

三宮

そして、再び東海道本線に戻り明石から三ノ宮へ。北野の異人館と、陣内&紀香が結婚式を挙げたという生田神社が目的です。駅を降りて周辺地図を見ると、どうやら生田神社の方が駅に近いようなので先にそちらへ。 さすがにずいぶん前の話なので紀香効果は薄れ…

昼食

再び徒歩で姫路駅へ戻り、構内で姫路駅名物らしい「駅そば」なるものを食べてみました。 ネギが嫌いなのでネギ抜きで注文しており、色味がちょっと寂しい写真ですが・・。店内の張り紙やWeb等の情報によると、戦後の物不足でうどんの材料である小麦粉が十分…

姫路城

駅からのバスもあったようですが、遠目に城の天守閣が見えているのに公共交通機関を使うのもばからしいので徒歩で姫路城へ。10分ほどで到着して、まずは入り口の記念碑?を撮影。 そのまま中に入ってき、入り口で600円を払って城内へ。小学生の時に一度家族…

チェックアウト

昨夜は23時頃にホテルに到着し、PCも持ってきておらず特にすることもないので24時ちょっとにはベッドに入っていたのですがなかなか眠れず結局寝たのが深夜3時頃に。いや、へきライブの後っていつもそうなんですが、交感神経が優位に立っているというか、アド…

終演後

退場時に、ギターKENがこちらにピックを投げてくれたのですが、ちょうど天井の照明に隠れてしまい誰も拾えず。その後、後ろの席に落ちているのを発見したので譲っていただきました。で、大晦日にへきるさんのサイン入りhm3を譲ってくださったKENファンの女性…

セットリスト

座席は5列目の左寄り。通路の関係か、1番〜3番が撤去されていたので、ほぼジェイクの正面でした。セットリストは以下。 Eternal Circle ラヴ・ジェットコースター スタンバイ! MOTTOスイーツ 赤い華−You're Gonna Change to the Flower believe Reborn〜女…

椎名へきる TOUR2007-2008 in Zepp Nagoya

昨日で三が日も終わり、世間では今日から新年の業務開始と言うところも多いのではないでしょうか。ウチの会社も基本カレンダー通りなので今日が仕事始めなのですが、部署の人間殆どが有給休暇を取得していてお休み。当然私も休みです。朝から携帯メールには…

Blu-ray視聴

ダイ・ハード4.0 [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/11/07メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (29件) を見るせっかくPS3を持っているのに、BDの映像作品を一度も…