2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野川さくらNewアルバム「風色恋譜」情報

先日、公式サイトの日記にてタイトルが発表されたさくにゃんの新譜ですが、いつの間にか所属レコード会社Lantisのサイトにて、おそらくジャケット写真と思われる画像が公開されていました。 これは何というか・・・やばいです。可愛すぎです。信者フィルタ12…

本日の夜歩き

今日は、7月1日付の異動で今の部署から離れる人たちを、部全体で送る送別会でした。6人出て行って入ってくるのが2人と、出入りの計算があってないんですが・・・。で、10時頃に終わって、二次会には参加せずいつも通り夜歩き開始。先日の増上寺コースを再び…

ZARD音楽葬

仕事が定時ちょっと過ぎぐらいに順調に終わり、昨日寝不足だったこともあって帰りは寝て帰ろうと思い、本日の夜歩きは表参道・原宿から千代田線にて爆睡して帰ることに決定し、いつもの通り赤坂通へ。このルートだと毎度青山墓地を通るんですが、それもいい…

瀬戸の花嫁 キャラクターソング

瀬戸の花嫁 キャラクターソング2 Wishing!アーティスト: 江戸前留奈(野川さくら),Funta,ぷりん,松井五郎出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2007/06/27メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (55件) を見る瀬戸の花嫁 キャラクタ…

本日の夜歩き

今日は、今月いっぱいでウチの会社を離れる同じ部署の人の送別会。・・と言っても、部署全体で開くものではなく、その人と親しい間柄の人間が集まった身内飲みなので、飲めない私も気楽に楽しめました。で、10時半ぐらいにお開きになったので、そこからいつ…

写真屋さん

Photoshop CS3 アップグレード版 Macintosh版 (旧製品)出版社/メーカー: アドビシステムズ発売日: 2007/06/22メディア: DVD-ROM クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る昨日、時計を衝動買いした後、地元のビックカメラに行って、元々買う予定だっ…

衝動買い

イオンで壊れたXboxを宅配に出しに行ったついでに家電コーナーを見たりしていたんですが、その近くにあった時計売り場を冷やかしていたら、秒針が平仮名で表示されている面白い時計に目がとまりました。その周辺をよく見てみると、FOSSILというメーカーらし…

Xbox360故障

先日、一年保証もとっくに過ぎたXbox360が立ち上がらなくなって、修理費払うよりは買った方が早いと思って、ブルードラゴンパックを買ってきたばかりなのですが、今月に入ってから、ゲーム中に突然ディスクを読み込まなくなる現象がちらほらと。そうなるとセ…

本日の夜歩き

先週は、六本木通りを延々渋谷まで歩いたんですが、今回は六本木手前の分岐(首都高で言うところの谷町ジャンクション)で南側を選択し、麻布十番・白金高輪などの南北線の駅を通りつつ、五反田まで行ってみました。さすが途中の麻布、白金エリアはさすがセレ…

野川さくら新アルバムタイトル決定

珍しく二日連続でさくにゃんの日記が更新されたと思ったら、新アルバムのタイトルが発表されていましたね。「風色恋譜」と書いて、「かぜいろれんぷ」と読むそうです。個人的には、1st〜3rdまでの、3文字タイトルが好きだったんですが、そのパターンを崩した…

本日の夜歩き

6月いっぱいでウチの会社を離れる派遣さんの送別会が銀座であったので、帰りは電車に乗らず上野まで徒歩で。外堀通り、中央通り、昭和通りなどのメジャーな道路は大抵過去に歩いてしまって景色に飽きているので、今日は三越の裏手を通る日銀通りなる道を歩い…

県民の日

本日6月15日は、千葉県民の日。千葉県にあるのに”東京”ディズニーランドでは、千葉県民感謝週間でチケットが安く買える上、県内の公立学校は本日お休みなので、一年のうち年末年始やクリスマスに匹敵するほど混雑するんだそうで。まあウチの会社は東京都内に…

買い物

[rakuten:blueup:10001697:detail] 仕事が終わって22時頃に帰宅したのですが、そこから雨の中近所のGEOへ車を飛ばして購入。会社帰りに有楽町ビックカメラや秋葉ヨドバシで買っても良かったのですがGEOだと超絶プレイDVDとヒントBOOKが特典で付くというので…

振り込み

先日は思いっきり忘れたまま期限が過ぎてしまった椎名へきる夏ツアーのFC先行申し込みですが、今回追加公演の案内が来たので、今度はさすがに忘れないように期限一日前の今日で振り込みしてきました。おかげで初回申し込み分はFC枠ではなくe+で取る羽目にな…

Safari3 ベータ版

日中、仲間内の携帯メーリングリストで、MacOSXの標準ブラウザ「Sarafi」のWindows版ベータが出たという話を聞いたので、帰宅して早速ダウンロードしインストール。設定でフォントをMS UI Gothicなどに変えれば一応日本語サイトも表示できるようです。しかし…

本日の夜歩き

本日も、昨日と同じく表参道・明治神宮前方面を目指してウォーキングスタート。とは言っても、同じ道は二度通りたくないポリシーなので、今日は青山通りではなく、赤坂駅から乃木坂を超えて西へ向かう赤坂通りを経由して表参道へ。実はこのルート、途中で青…

フリー

帰宅してニュースサイトを巡回していたら、てっきり誤報だと思っていたほちゃこと堀江由衣さんが、アーツビジョンを離れフリーになっていたとのニュースが。私は特段彼女のファンではないので「ふーん」という感じなのですが、先日の日記での発言(失言?)とい…

本日の夜歩き

何かもう、ここ数日このタイトル以外で書き出してない気もしますが(^^; これまで、銀座線だと定期の範囲内だからと言う理由で、夜歩きの終点は銀座線の新橋〜上野のどこかの駅になるようなルートを必ず選んでいたんですが、皇居の東回り、西回り、桜田門辺り…

野川さくら 秋ツアー

先日FC会員限定のメールで案内が来ていたさくにゃんの秋ライブですが、本日FC先行申し込みの案内が届いていました。送料込みで1枚6,600円・・・。結構高いです。一応社会人なので、これが8千円だろうが1万円だろうが行けないことはないんですが、学生だとち…

本日の夜歩き

今日は、仕事で東京ドーム付近のお客さんを訪問していて、商談が終わった頃にはちょうど就業時間だったこともあり、会社に戻らず直帰することにしました。で、このところ持ち歩いている東京ミニマップを片手に、春日駅から御徒町方向へ向かって春日通りを東…

本日の夜歩き

昨日とほぼ同じルートで、国会議事堂周辺から三宅坂を通り、内堀通りを九段下へ向かって北上。ただし、今日は途中で皇居へ入ったりせず、そのままずっと内堀通りを北上してみました。すると、途中で何故か見たことのある風景に・・・と思ったら、エンターブ…

夜歩き

先週の金曜日、いつもの皇居東回りルートに飽きて、四谷〜市ヶ谷〜九段下〜神保町というルートで神田まで歩いてみたのですが、後で地図を見返してみるとかなり遠回りだったことに気づきました。まあ、そもそも一定時間歩くことが目的なので遠回りが無駄だっ…

野川さくらライブツアー

金曜日にラムズからFC会員向けメールサービスで来ていたんですが、ついにさくにゃんライブの日程が決まったようですね。 ■開催日 2007年9月1日(土) ■場所 大阪・なんばHatch ■開催日 2007年9月8日(土) ■場所 東京・日本青年館 2公演しかないのでツ…

PS3

PLAYSTATION 3(20GB)【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2006/11/11メディア: Video Game クリック: 36回この商品を含むブログ (165件) を見る今まで、ガンダム無双含めて全くやりたいと思えるゲームがな…

ナイトウォーキング

今日は珍しくほぼ定時に仕事が終わり何の予定もなかったので、今週はあまり出来なかったナイトウォーキングへ。通勤電車が銀座線のため、会社のある赤坂から新橋〜銀座〜日本橋〜神田〜上野という、皇居東回りルートは既に何度も歩いていい加減新鮮味もなく…

クールビズ

午前中に1件、午後に1件客先を訪問したんですが、2社ともクールビズが始まっているようでした。午前中の方はご丁寧にも受付付近に「当社はクールビズを実施しており、社員がノーネクタイ、上着無しでお客様をお迎えしますのでご了承ください」的なことが書い…