2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

画像

Zepp Nagoyaのロゴを撮ってみたんですが、携帯のカメラじゃ何が映ってるのか分かりませんね・・

ツアーファイナル

本日は、前後に関しては4列目という好位置でしたが、左右がほぼ右端で、右スピーカード真ん前・・。まあへきるさんが近くで見られるのなら、後で多少片耳がキーンとなろうが問題ではないのです。序盤、気のせいかメンバーにもへきるさん本人にも疲れている様…

観光

そしてまだまだ時間があったので、出る前にネットで調べておいた大須観音とやらに行こうと思ったのですが、その前に念のためライブ会場の場所だけ確認しようと携帯で地図を見てZepp Nagoyaへ。SH900iからSH902iに替えてフルブラウザが搭載されたので、直接Ze…

椎名へきるライブ TOUR2006ファイナル

今日は、たった3公演しかないへきるさん春ツアーのファイナル。会場はZepp Nagoyaです。と言うわけで、久し振りの遠征です。もしかして今年初かも。最初の頃は張り切って早めに出て、名古屋城だの熱田神宮だのを観光してからライブに行ったりしていたもんで…

FF12プレイ日記

ついにプレイ時間60時間を突破。ついでにメインメンバーのレベルも60を突破。さすがにそろそろ全体の8割はストーリーが進んできたと思うのですが、それでもまだクリアに至っていません。このまま行くとホントに100時間に到達しそうな勢いです。FF12の前にプ…

みどりの日

今日はみどりの日ですが、土曜日と重なったおかげで特に祝日のありがたみがありません。残念。気まぐれで「みどりの日」で検索してみたら、改正祝日法とやらが可決され、来年から4月29日が「昭和の日」、5月4日が「みどりの日」になるんですか。まあ、両日と…

飲み会

会社の同期と渋谷で飲み。とは言っても、例によって私を含め飲まないメンバーの方が多かったので、先日行ったダーツバーへ。ダーツは今回で2回目ですが、これが結構面白いんですよねぇ。そんなに毎週行こうとは思いませんが、月一ぐらいでふと行きたくなりま…

Wii

長らく「レボリューション(仮称)」という名前で呼ばれていた任天堂の次世代ゲーム機ですが、本日正式名称が「Wii(ウィー)」になったとの発表があったようです。こちらにそのWiiのコントローラーの写真が掲載されていますが、これはまた独特な形状ですね…

ストロベリー・パニック

今週は、乗馬部のエースにあこがれる女の子のお話。まあ、これは百合アニメなので描写が極端ですが、現実の女子校でも、やはりこういうボーイッシュでスポーツが得意な上級生は、同性からも惚れられちゃったりするんでしょうか。しかし先週も書きましたが、…

アニぱら音楽館 #193

前回で下川みくにが卒業してしまい、今週はおそらく彼女に替わる新メンバーの発表があるだろう・・と思っていたんですが、冒頭からいきなり男性陣によるリクエスト特集が。サイキックラバーYOFFYの聖闘士星矢主題歌は良かったんですが、このまま野郎だけのつ…

お買い物

本日は母の誕生日だったので、駅前のデパートの菓子売り場にて福砂屋のカステラを確保。既にケーキは買ってあったので、それと被らない方向&個人的嗜好によりカステラにしました。向かい側の売り場に文明堂もあるんですが、やはりカステラは福砂屋ですね。

椎名へきる&木根尚人 「ひだまり」

Size Upアーティスト: ひだまり,Satomi,田中花乃出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2006/04/26メディア: CD購入: 1人 この商品を含むブログ (10件) を見る本日は、たまたま会議も外出の予定もなく、急ぎで作らないと行けない資料等も無…

Dream Factory #

かなり前からこの番組で取り上げている、ラムズによる声優劇団「RAT」ですが、何やら番組企画だけでは終わらず、旗揚げ公演を行うそうで。はぁさよですか。頑張ってください。・・・なんて思っていたら、日替わりゲストでさくにゃん+クローバーのメンバーが…

PSPアップデート

PSPのファームウェア2.70がリリースされたとのことで、自室の無線LAN経由でアップデート。今回は、PSP搭載のブラウザでFlashコンテンツが再生できるようになったり、RSS音声コンテンツをメモステに保存できるようになったとのことですが、正直PSPでネットを…

野川さくら アニメぱらだいす #603

今回は、この春から始まった「RAY THE ANIMATION」の特集です。内容については、先月あたりに放送されていたMAKING OF RAYのパクリ・・かと思いきや、先日アニメフェア2006で行われたトークイベントの模様も流れたりしてそれなりに見るところはありました。…

N3発売記念イベントレポ

ImpressのGAME Watchに、N3ことNINETY NINE NIGHTSの発売記念イベントのレポートが載っていました。中川翔子が、ゲーム中のキャラクター「テュルル」のコスプレをして登場していたそうで。この人、あまりよく知らないのですがどういう立ち位置のタレントさん…

RAY THE ANIMATION #2

第一話の時にも書きましたが、最近アニメでもDVD化を意識したのか、レターボックス形式での放送が増えてきて嬉しいですね。PSPで画面モードを「ズーム」にすると、ちょうどフルスクリーンでなかなかいいのですよこれが。 それはさておき、第2話です。シーン…

ゲーム日記2

外出しない休日は、殆ど趣味のゲームに時間を使っているので、ゲームの話題しか書くことがありません。と言うことで、最近かなりの時間を割いているFF12です。日記を見ると、購入したのは3月21日だったようで、一昨日で一ヶ月過ぎたわけですが、未だにクリア…

ゲーム日記1

この所、時間があるとFF12ばかりプレイしていて、DOA4をやっていなかったので、久し振りにプレイしてみました。元からそんなに複雑な操作を要求されるゲームではないので、一応キャラクターは動かせるのですが、さすがに勝負勘というか、相手の動きがやや読…

帰路

帰りは、新幹線のチケットを往路分しか確保していなかったという人を捕まえ、本来の予定通り3人乗車。高速に乗る前に、この辺りの名物だという栗を使ったお菓子を家族&会社の人たちへのお土産に買い込み、いざ高速へ。道がガラガラで快調に走れたこともあっ…

うたげ

長時間運転に備えて私服&スニーカーで来ていたため、式場の更衣室を借りてスーツに着替え。最近は、親類縁者以外はあんまり礼服に白ネクタイってのは無いようで、私も普通にスーツ&ネクタイ姿にしておきました。で、ほぼ定刻通りに披露宴開始。新郎(=同…

披露宴

本日は、会社の同僚の披露宴に出席。会場が都内だったらなんて事無かったんですが、何と出身地の岐阜でやると言うことで、当初は同じ職場から呼ばれていた3人バラバラに新幹線で行こうと思っていたのですが、名古屋から急行に乗り40分以上で、かつそこからさ…

送別会

今日は、前の部署での送別会&前の部署に新しく着た上司の歓迎会。実は、私の異動が決まったのが急だったせいで送別会やって貰っていなくて、新上司の歓迎会も兼ねて一週間遅れの今日になっての開催です。しかしまあ、先週の日記にも書いたとおり、異動と言…

ストロベリーパニック

今週もまた、いつも通り脈絡無く百合な展開です。そもそもこの作品、さくにゃんが出演しているので見始めたんですが、肝心のさくにゃんキャラがあまり出てこない上に、こういう百合展開ってあんまり趣味に合わないので、そろそろ切りたくなってきたり。でも…

送別会

異動前の部署で一緒に仕事をしていた業務委託社員の方が、4月で自社に戻られると言うことで、その方と同じ課の人や、一緒にプロジェクトに関わった人など、有志メンバーにて送別会。20人以上の人が集まりなかなか盛大な会になりました。仕事ぶりも性格も誠実…

超高級PSPケース

PDAや携帯ゲーム機の周辺機器でおなじみのミヤビックスから、本革製で33,600円という超高級PSPケースが販売されるようです。 ・・33,600円って、PSP本体より高いじゃないですか(^^; まあ、メーカーがダンヒルということで、その値段も理解できなくもないんで…

Dream Factory #107

國府田マリ子&酒井香奈子のW主演の、DSE第5弾「Flower Snow」より、マリ姉のワンショット。確かもう、御歳30後半のはずですが、なかなかそうは見えませんね。まあ、マリ姉に限らず声優さんってどういう訳か殆どの人が実年齢より若く見えるんですけどね。仕…

ブログ開設から・・

impressのこちらの記事によると、ブログ開設から3ヶ月経ってもまだ更新を続けている人の率は55%だそうで。まだまだ半数近くが3ヶ月経たないうちに飽きてやめているとも取れますが、今までの経緯を考えると逆に「半数以上が3ヶ月以上ブログを続けている」と言…

野川さくら アニメぱらだいす #602

リニューアル後第2回目の放送です。冒頭、さくにゃんの定番挨拶「にゃっほ〜」を聞いて、私たちにも挨拶が欲しいと言い出すゆっこ&桃子。桃子嬢の方は、とあるラジオ番組で人に考えて貰ったという、両手をハート型に組み合わせたのを上下逆にして「桃の形」…

異動初日

今日から新しい部署での仕事が始まります。・・と言っても、先週書いたとおりフロアが1階上に移っただけで、業務内容はそれほど変わりそうにないんですけどね。とは言っても、一応異動は異動なので、異動者全員で並んで皆様の前で挨拶したり、PCを返却して新…