2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜歩き

今日は定時で業務が終わったのと、外もそれ程寒くはなかったので久しぶりに徒歩帰宅。国会議事堂前から霞ヶ関の官庁街を抜け有楽町方面へ。INS3にある、デカ盛りで有名な洋食屋「ジャポネ」という店をこの前Webで知って寄ってみたのですが、ざっと見ただけで…

マウス買い換え

ウチでは、MacとWindowsの両方に「Comfort Optical Mouse 3000」というマイクロソフト製マウスの色違い(ブラックとシルバー)を使っていたのですが、一昨日ぐらいから自作Windows機に繋いでいる方の左クリックが調子が悪く、相当強く押し込まないとクリックを…

瀬戸の花嫁OVA主題歌「絶対乙女」

帰りがけ、秋葉原に寄り道してお買い物。瀬戸の花嫁OVA 仁 オープニングテーマ 絶対乙女(DVD付)アーティスト: SUN&LUNAR,SUN,LUNAR,松井五郎,鳴瀬シュウヘイ出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2008/10/29メディア: CD クリック: 4回この商…

アニメ天国 #53

本日のさくにゃん。白いリボンがどことなく猫耳に見えて仕方ないのですが私だけですかそうですか。そして本日のゲストは、いとうかなこさん。この番組のMCでもある志倉千代丸氏が原作のアニメ「CHAOS HEAD」の主題歌を歌っていて、そのプロモーションのよう…

Blu-ray視聴

ゴーストライダー エクステンデッド版 [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/08/22メディア: Blu-ray クリック: 4回この商品を含むブログ (11件) を見る先日Pioneerのプラズマ「KURO」を購入して以来、週末は何かB…

エコツアー

会社の行事の一環で、富士山麓の森のゴミ拾いツアーというものがあったので同期とともに参加してきました。前日、さっさと帰りたかったのに飲み会が長引いてしまい、結局家に着いたのが夜中の1時で寝たのが2時でした。しかし、今日のツアーは7時過ぎに新宿集…

恵比寿

今日は、とある飲み会で恵比寿へ。以前の職場ではここにお客様がいたりしてしょっちゅう来ていたのですが、今の職場に移ってから殆ど行かなくなったので、随分と久しぶりに降りた気がします。店自体は、ワインの種類も豊富でお洒落なイタリアンの店(落ち着か…

お渡し会

で、15分ほど前に適当に整列開始。しばらく待っていると入り口のガラス越しに入場してくるさくにゃんが見えました。昨日の夜ラムズのサイトで視聴した、Eternal MemoryのPVの衣装でしたね。で、しばらく待ってようやく自分の番に。この衣装、近くで見るとは…

野川さくら「Eternal Memory」発売記念イベント

日曜日に引き続き、2日あけてまたさくにゃんイベントです。CD発売日当日に合わせたため仕方ないとはいえ、平日開催という社会人には優しくないイベントです。午前中は千葉にて客先訪問があり、早めに切り上げて川崎の109シネマかチネチッタで映画でも見よう…

二回目

二回目は整理番号30番台を引き当て、4列目辺りから鑑賞。またしてもさくにゃんと別チームになってしまったのですが、さくにゃんのちょっと引いてしまうほどの強引な点稼ぎと、客席からの不正応援(^^;で、野川さくらチーム勝利。ちなみに、各チーム3問ずつx2…

THOR CODE #壱 発売記念イベント

本日は、メガミマガジン100号記念作品「トールコード」のドラマCD第1巻発売記念イベント。場所がラムズホールなので、毎度恒例の2回まわしです。1回目の入場開始時間直後に到着し、整理番号は100番台前半。真ん中やや後ろぐらいでした。やがて福井さん司会で…

デジカメ

2002年に発売されたレンズが飛び出ないコンパクトタイプデジカメ登場初期の名機「DiMAGE Xi」を持っていたのですが、それが2005年ぐらいにバッテリ充電器が壊れて使用できなくなって以来我が家には携帯のカメラ以外のデジカメがありませんでした。とは言って…

漫画確保

さよなら絶望先生(15) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/17メディア: コミック購入: 5人 クリック: 8回この商品を含むブログ (97件) を見る[rakuten:book:13042920:detail] で、ついでにアニメイト秋葉原店にて、…

野川さくら「葉の香DVD発売記念イベント」チケ確保

今日は午前中に病院と郵便局に行く用事があったので半休。で、昨夜「さくらmelody」を見ていて、「HANOKA〜葉の香〜」のイベントチケットを確保するのを忘れていたので、会社に行くのとあまり変わらない時間に起床して秋葉原のアソビットシティへ。イベント…

アニメ天国

この所秋に新しく始まったアニメの視聴が追いつかなくて、週末に録画したアニメ天国を今頃消化。さくにゃんと志倉千代丸氏のイマイチかみ合わないトークにも慣れてきた今日この頃です。そして、本日のゲストは元UNDER17のギタリスト、小池雅也さん。もうすぐ…

MacBookシリーズ刷新

昨夜、AppleからのMacBookシリーズの新ラインナップが発表され、13インチMacBookと、15インチのMacBookProが大きくリニューアル。一枚のアルミから削りだしたボディとか、iMacを彷彿とさせる外観、NVIDIAのGPU採用など色々とトピックスはあるんですが、正直…

ケーブル調達

今日は、昨日の予定通りほぼ定時で上がることが出来たので帰りがけに秋葉原にでも寄ってケーブル類を調達して帰るか・・と思ったのですが、帰宅時間の天候はあいにく雨。しかし、新しいテレビを買ったばかりで物欲的にハイテンションなので、また明日・・と…

Blu-ray鑑賞

今日はハッピーマンデー法により休日です。というわけで、購入初日は「Earth」を鑑賞しましたが、今日は昨日近所のTSUTAYAで借りてきたBlu-ray版のスパイダーマン3を鑑賞。スパイダーマンTM3 [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメ…

TGS

本日はインターチャネルブースにてさくにゃん出演のイベントがあったのですが、諸事情で見送り。いや、部屋の片付けが終わってないのもそうなんですが、ゲームショウ自体一昨日見てきたばかりですし、コミケとか一般日のゲームショウとか、人混み嫌いなもの…

野川さくらベストアルバム「さくらのうた」

先日ファンクラブ会報が届いた際に同封されていたチラシに情報が載っていたのですが、12月24日クリスマスイブに、さくにゃんのベストアルバム「さくらのうた」が発売になるとのことです。先日短期で海外に行っていたのは、どうやらこのアルバムのジャケ写撮…

視聴

取りあえずテレビは予定通りの位置に納まったので、とっとと天板までを組み上げて、テレビ以外にどかしたCD/DVDやら雑誌やらを棚に戻す作業もそこそこに、取りあえずPS3を接続して事前に購入していたこれを視聴してみました。アース [Blu-ray]出版社/メーカ…

KURO

本日は、先週ネット通販で注文していたPioneerのプラズマテレビ「KURO」の到着予定日です。休日は基本的に昼過ぎまで寝ているというぐうたらな生活を送っているのですが、今日ばかりは目覚ましをきちんと掛けて午前中に起き、部屋の片付けをしながらワクワク…

体験プレイ

まずは、今年一番のお目当てである「スタオーシャン4」の試遊台へ直行。短くても30分程度の待ちを覚悟していたのですが、15分程度で入れてしまいました。正直アクション部分がイマイチのインフィニット・アンディスカバリー(現在プレイ中ですが・・)と比較…

東京ゲームショウ2008

さて、今年もまたゲームショウの日がやってきました。"東京"ゲームショウじゃなくて、千葉ゲームショウか幕張ゲームショウにしろと千葉県民としては声高に訴えたいところなのですが、誰も聞いてくれないのでやめておきます。 で、例年諸々のコネを駆使してビ…

クイズマジックアカデミーDS

クイズマジックアカデミーDS(通常版)出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/09/12メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 98回この商品を含むブログ (147件) を見る先週ぐらいにAmazonで注文していたのですが、本日帰宅したら到…

CLAMP in 3D LAND

先週渋谷アニメイトに行った際に購入したCLAMP in 3D LANDは、残念ながら二つともお目当ての物とは違ったので、本日再び訪問。前回は「一番重いの」を二つ購入していったら二つとも封真だったという結果に終わり、その際の反省を活かして今回は「二番目に重…

Pioneer PDP428-HX KURO

現在使っている、SHARPのメビウスに付属していた26インチ液晶ディスプレイですが、過去の日記を見返してみると2005年のゴールデンウィークに購入していたので、もう3年半近く経つんですね。壊れてはいないにしても、さすがにそろそろ新しい&もっと大画面の…

カレンダー

10月になったというのに、椎名へきるカレンダーをめくるの忘れていたので本日更新。 この写真が2008年のなかでは一番好きかもです。

夜歩き&渋谷メイト

先月はずっと仕事が忙しく、ほぼ毎日午前様帰りで会社帰りにウォーキングどころではなかったのですが、今月はちょっと落ち着いてきて時間も取れるようになったので、久しぶりに渋谷経由で代々木公園まで歩いてみました。途中、CLAMP in 3-D LANDの第8弾が発…

映画

諸事情で特に用事はないのに午後半休になってしまったので、そのまま帰るのももったいないと言うことで久しぶりに劇場にて映画を見てきました。ちょうど毎月1日は映画の日で、日本中の大抵の映画館で一律1,000円ですしね。 個人的にはわざわざ映画館の大スク…