2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウンライブ

長くなりそうなので明日の日付の分で。

第12期FCイベント

近くにあるビックカメラなどで時間をつぶして、入場時間に整列。車だと、余計な荷物全部車内に置いておけるので楽です。入場時に、グッズとして短めの定規を配ってました。うーむ、使い道が全くありません(^^; オープニングは、クリスマスイベントで宣言して…

国際フォーラム

本日は、2006年最後の日にして椎名へきるカウントダウンライブの日でもあります。前回カウントダウンをやったのが、1999年から2000年にかけてで、99年大晦日の夜に通算200回記念ライブ、同日夜の23時からカウントダウン、そして明けた2000年の元日にFCイベン…

2006年イベント総括

まだ残すところ、明日の夕方の椎名へきる第12期FCイベントおよび、2006年カウントダウンライブがありますが、それを含めて2006年のイベント総括を。 まず総参戦数は38回。昨年が30回だったので、同等程度に抑えるつもりだったのですが、まったくもって達成で…

大掃除

明日は昼からへきるイベントで出かけてしまうため、家の大掃除を本日中に実施。午前中はまず、ガラス用洗剤を使って全ての窓のガラス磨き。2世帯住宅で部屋数が多いので、コレが結構な時間が掛かったり。午後は台所の床磨きおよび自室の整理。自分の部屋につ…

お知らせ

テクモからメールにて、「ハッピーバスケット」なるものの販売のお知らせが来てました。http://www.rakuten.co.jp/tecmo/512788/796324/ まあ、要は福袋って事ですか。こんなもん誰が買うんだと思っていたら、ページを開いた段階で既に何種類か売り切れ。う…

Xbox Live

マイクロソフトから、ゴールドメンバー更新のお知らせが来ていました。まあ、今でもほぼ毎日のようにDOA4でオンライン対戦しているので、コレで年間5千円ちょっとなら十分に元を取っていると言えるでしょう。しかし、Xbox360も発売してから1年経過しましたか…

ポスター張り替え&スキャン

今日から休みで時間があるので、先日の大阪FCイベントの時に買ってきたさくにゃんの卓上カレンダーと、同じく一昨日購入したクローバーの卓上カレンダー&パンフをちょこちょことスキャン。クローバーの方はゆっこのページしか取り込んでいませんが。 ついで…

仕事納め

年内の仕事は本日で終了。できれば、年明け4日と5日を休みにして11連休と行きたかったのですが、両日とも会議と事務処理が入ってしまいその野望は叶わず。まあ、そうでなくても6連休ですから、久々のへきるライブも含めてたっぷり骨休めしたいと思います。 …

乙女はお姉様に恋してる 最終回

先日より、ちょこしす、くじアンといろいろなアニメが最終回を迎えていますが、このおとボクも今回が最終回。前回暴漢から生徒会長を救った際のアクシデントで自分が男であるとバレてしまった瑞穂クン。とりあえず即日ばらされずには済んだものの、あれから…

クローバー1stライブ

携帯で時間をつぶすことしばし。いよいよ開演です。セットリストは某所からのパクリですが以下の通り First*Kiss Popin'Heartはひとつだけ? メタモルフレンズ キミノトナリ ココロドキドキ Magical signal!! Love Chain わからない果実 最新Dream(acoustic …

場所取り

今日はそこまで暴れるつもりもない(というか暴れられるほどちゃんと振りもコールも知らない)ので、混んでいる1階フロアを避けて2階席から鑑賞しようと思ったら「2階は関係者のみです」とのこと。早く言ってくれよ(^^; それで出遅れてしまったので、前の方は…

早帰り

朝一の打ち合わせが終わり、どうしても今日中に片付けなければならない仕事だけ終わらせて14時ちょっと過ぎには会社を出ました。何とかギリギリで、一度帰って着替えてから会場の渋谷へ向かえる時間です。職場から渋谷は比較的近いので、どうしても休めなけ…

終電

明日はクローバーライブで午後半休を取るため、、今日のウチに片付けておかなければならない仕事が増えてしまい、久しぶりの終電帰り。とはいえ、昨年はコレが毎日の生活をしていたわけですから、それに比べたら楽になりましたけどね。

くじびきアンバランス 最終回

元々大して面白いとは思わないアニメだったんですが、最終回もあんまり面白くなかったので大してコメントがありません(ぉ まあ、とりあえず現生徒会は生徒会長の律子が海外留学で転校するとのことで解散し、なんだかんだで榎本千尋君が無事に新生徒会長に就…

クリスマス

23日〜24日と二日連続でイベントだったので、午前半休ぐらい取りたかったんですが、朝一から外せない打ち合わせが入ってしまい断念。その会議で決まった資料を作るために普通に23時近くまで残業して、定食屋のたぐいは閉まっていたのでマクドナルドで夕飯食…

ローゼンメイデン オーベルテューレ

23日〜24日にかけて、前後編二回で放送されたローゼンメイデンシリーズのアナザーストーリー。水銀灯がメインという事は事前に告知されていたので覚悟していたのですが、それにしても深紅以外の他のドールの出番が少なすぎです。雛苺@さくにゃんなんか、冒…

ミニライブ

そして続いては歌のコーナー。今日はクリスマスイブと言うことで、野川さくら名義のオリジナルソングの前に、「きよしこのよる」と「赤鼻のトナカイ」を会場全員で合唱。きよしこのよるの方が、流れた音源と入場時に渡されたさくにゃん手作りの歌詞カード(の…

野川さくら クリスマスFCイベント

整理番号はあまり良くなかったものの、運良く空いていた最前列をゲット。司会はいつも通りマネージャーの水原さんでしたが、今日はトナカイの着ぐるみで登場。続いて登場したさくにゃんは、結構スカート短めのサンタクロース衣装。その格好で椅子に座ると、…

大阪行き

本日は、世間的にはクリスマスイブ。ですが、仏教徒で毒男の私にはそんなモノ何の関係もございません。と言うわけで、世間の盛り上がりをよそに本日は大阪で行われる野川さくらFCイベントへ参加するべく、普段会社に行くのと変わらない時間に起床し、電車に…

ミニライブコーナー

その後は、FCイベントさながらのダーツによるレアもの抽選会などがあったのですが当然何も当たらずorz そして待望のミニライブコーナー。夏ツアーでも披露されていた「Eternal Circle」「Driving to summer」の他、2月のアルバムからその他に2曲が先行で披露…

椎名へきるクリスマス大感謝祭イベント

今日はライブではないので、冒頭大楽プロデューサーが登場して、開催から告知まで間がなかった不手際について謝罪。まあ殆どFCイベントのノリですな(^^; で、早速へきるさん登場。サンタクロースを意識した白&赤基調の衣装で、肩が大きく露出していてちょっ…

カレンダー確保失敗

まあ、何はともあれ無事にチケットは取れたので、会場であるさいたま新都心へ。指定席なので余裕綽々で開演の30分前ぐらいに新都心駅に到着。さいたまスーパーアリーナへ向かう途中のコンビニでペットボトルを買っていたら、仕事の知り合い会ってしまいまし…

4179LOVE

本日は、へきるさんのクリスマスイベント。31日のカウントダウンライブが完売してしまったための救済措置的なイベントのようですが、これまた告知が開催の2週間前で、かつタイミング的にチケット発売初日に間に合ったのは携帯サイトのみと言うお粗末さ。FC会…

DS FF XII レヴァナントウィング

先日、タイトルとロゴ画像だけが発表されていた同作ですが、本日の続報で画面写真等の詳細が明らかにされましたITmedia +D GamesFFFXII‚̐V‚½‚È•¨Œê‚ªƒjƒ“ƒeƒ“ƒh[DS‚É“oê\\uƒtƒ@ƒCƒiƒ‹ƒtƒ@ƒ“ƒ^ƒW[XII ƒŒƒ”ƒ@ƒiƒ“ƒgEƒEƒCƒ“ƒOv (1/2) むぅ、その前に…

帰宅

今日は金曜日ですが、特に忘年会の予定は入っていないのでまっすぐ帰宅。元々下戸なので、アルコール抜きでも楽しい有志飲みとか同期飲み、プライベートでの仲間内飲みを除いた職場の付き合いでの宴会には極力参加したくないので、さっさと帰れるのはありが…

おとボク #11

先週からどうもイライラしていたまりや@浅野真澄ですが、瑞穂と「女の子同士」の一日デートで、それは瑞穂への恋心が原因だと悟る。で、そのデートの帰りに学校近くを通りかかると、不審者に襲われている生徒会長貴子様@たかはし智秋を発見。この学校、超…

ときメモONLINE クリスマスイベント

タイトルの通り、ときメモONLINE名義でクリスマスイベントが開催される装です。とは言っても、出演声優陣は、牧島有希、吉川友佳子、藤田咲の同ゲームのアニメ化ヒロイン3人+生徒会長桜井君役の中尾良平という顔ぶれ。まあ残念というか当然というか、遙先生…

らぶドル 最終回

2006年、マジカノから続いてきたさくにゃんアニメ主演作品の第四弾も本日いよいよ最終回です。離脱していたヒロイン瑞樹も先週で無事戻ってきて、諸先輩方のおかげでチケットも完売しいよいよ後は当日を残すのみ。まあ、大方の予想通りちゃんと成功するので…

DOAクレジットカード

テクモが、カード会社のオリエントコーポレーションと組んで、格闘ゲームDEAD OR ALIVEの女性キャラクターをデザインしたクレジットカードの発行を始めたとのこと。クレジットブランドの違いで、かすみ・あやね・ヒトミの3種類が用意されているそうで。入会…