2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平成15年度終了

本日で平成15年度も終了です。 個人的には、課せられた目標も何とか達成してめでたしめでたし・・なんですが、 来年度からはウチの業界を取り巻く法制度等も大きく変わり、 より一層競争も厳しくなってくるでしょう。 ときに、以前の職場の上司・・部下思い…

有名声優

ふと思ったんですが・・ 風邪の谷のナウシカ:ナウシカ(島本須美) 天空の城ラピュタ :パズー(田中真弓) シータ(横沢啓子) 魔女の宅急便 :キキ(高山みなみ) ジジ(佐久間レイ) トンボ(山口勝平) となりのトトロ :サツキ(日高のり子) などなど、初期のジブ…

今日の一曲「る」

このところ、例の「野川さくらファン晒し上げネタ」で日記が埋まっていたので、 久しくやっていませんでした、今日の一曲企画。 ちなみに同キーワードではてな内を巡ると、もう一度抗議して、それでも 納得いく返答が無ければ出る所に出るとおっしゃっている…

仕事は大事だよ〜。よ〜く考えよう〜

一昨日から続く野川さくら祭りですが・・ 「ゴールデンタイムの人気番組でお宅の所属タレント紹介してあげまっせ、うへへ」とて テレビ局側の口車に乗ったんだか、それとも事務所側から働き掛けたのか、 最初のオファーがどちらからか分かりませんけど。 (う…

アフォニュース

理科室でAV鑑賞、置き忘れ→生徒に衝撃、教諭処分へ そりゃあ生徒に衝撃も走ったでしょう。股間にね。 まあ授業中じゃなかったのがせめてもの救いです。 教訓:一人フィーバー後は気をつけて

さらば諭吉

昼間、4179*LOVEの第10期会員継続料と、音楽専科社から夏に発売になる へきるさんのアーティストブック「HEKIRU FILE」の二つの代金を 払い込みに行ったらそれだけで諭吉さんが一人お亡くなりになりました。 高い・・

どうしたサンガリア?!

地元のコンビニに新商品として並んでいたので、 これを買って飲んでみたんですが・・・ 美味い!果汁20%とは思えない濃厚な味で、本物のマンゴーを 切ったときに出る果汁をそのまま飲んでいるかのような味わい。 うーむ、久々にヒットですね。 で、捨てると…

大魔神はさらにお怒りです

何より許せないのが、どうやらネット界隈の情報を総合すると、 「野川さくらファン代表」として島田紳助氏のインタビューに答えていた人物が 本物のさくらちゃんファンではなく、局側の用意したサクラであった(らしい)という事です。 ちょっとした質問ですぐ…

大魔神はお怒りです

で、私も含めてファンの皆さんが怒っているのはTV局のやり口に対してですね。 一応イベント案内のページには「TV収録が入ります」とは書かれていたようですが、 かなり目立たない物で、あれじゃあ誰も民放大手のゴールデンタイム番組とは 露程も思わなかった…

さくヲタ晒しage

昨日の日テレで、野川さくらさんのイベントの様子が取り上げられた事について、 ネット界隈では結構な反響を呼んでいるようで、某巨大掲示板では 祭り状態になっているそうですし、はてなダイアリー内でもあのイベントに 参加した方の日記などのアクセス数が…

携帯用サイト

業務用ケータイが、QVGA対応のSH505iに最近替わったので、 前々から作ろうと思っていた携帯用声優画像待ち受けサイトを さくっと立ち上げてみました。 端末に保存しておくと、同僚に見られる危険性もありますし、 元々業務用端末は機種が変更になる頻度が高…

だるだる

週の始めに高熱で寝込むわ、iPodは修理できそうにないわで、 ろくな事が無かった今週一週間でしたが、今日も起床したら 既に午後2時です。一日がもったいないないなぁ・・ とか言いながら、別に目覚ましを掛けているわけでもなく、 前夜も3時過ぎまで起き…

液晶破損

買う予定のないiPod miniの延期の話題より、壊れた自分のiPodですよ。 今日、会社帰りに銀座のApple Store内にあるジーニアスバーに行ってきました。 バーと言っても酒を飲むのではなく、Apple製品のエキスパートが、Mac活用法や Windowsからの乗り換え、機…

iPod mini発売延期

米国で先行発売され、他の国では来月から発売予定だったiPod miniですが、 米国でのあまりの売れ行きに生産計画が追いつかず、他国での発売は 7月まで延期されてしまったそうです。まあ、元々私は買う予定はなかったのですが、 楽しみに待っていた人は残念で…

ザク

SANYOの動画デジカメ Xacti DMX-C1に黒モデルと赤モデルが追加されたそうで、 この頃山手線の車内には、SMAPの草薙( Xactiを握って「黒ザクと呼んでくれ」と言っている宣伝が多数貼ってあります。 黒が「黒ザク」なら、赤はどうなんだ・・と思って赤ザクティ…

いつの間にか

3,000ヒット。まあ踏んだ人が報告してくれても何もありませんが(ぉ

本当なら

延期されていなければ、DOA Onlineの発売日だったんですよね、今日は。 明日年休を取って、金曜〜日曜にかけて猿のようにリプレイマシーンに なる予定だったのに(何

帰宅後

帰りの電車でぐっすり寝てちょっとだけスッキリしたので、夕食後 先日クリアしたNINJA GAIDENの二週目を開始。 病み上がりだってのに何をやってるんだ俺 新コスが出たのでNEW GAMEでプレイしてるんですが・・ ナンダこの最高に勘違いした格好悪いコスチュー…

隊長不良

さすがに二日も寝っ放しだっただけあって、今朝起きたら大分熱は 下がっていました。まあ明らかに本調子とはほど遠いのですが、 さすがに三日も休む訳にも行かないので、ヤクを注入して無理やり出勤(何 解熱剤のおかげで熱っぽさはないのですが、薬で抑えて…

バースデイ

本日は、凡丹下桜さんのお誕生日です。 はてなキーワードによると、1973の生まれだそうですから、31歳ですね。 最近彼女の事に触れると、引き際に関してアレコレ苦言ばかり呈している 気がするので、今日ぐらいは素直におめでとうと言っておきましょうか。 …

夕方

薬で熱を抑えているだけとは言え、多少マシになってきました。 とは言えベッドからは出られないので、仕方なく寝たままCATVの アニマックスを付けっ放しに。 こんな事してていいんでしょーか(^^; まあ、さすがに明日はもう熱があろうがなかろうが無理してでも…

在宅勤務

さすがに二日も休んでいると社内外のあちこちから連絡が。 電話で来たものに関しては、派遣さんが代理で受けてくれたりするんですが、 メールの場合、出した方はこちらが病欠なのを知らないので シグマリ3+PHSでのRASで、ベッドの中かからシコシコとお返事。…

二連休

昨日の診察の時に、先生から「3日は熱が下がらないので無理しないように」 と言われていたんですが、案の定今朝起きても38度台をキープ。 さすがに休み過ぎかとも思ったんですが、今日も休んでしまいました。 土日から合わせれば4連休ですよ。わーい(ぉ や…

寝る

寝ました。ひたすら。 平日に年休とる時は、大体病院行く振りしてイベントなんですけど、 ここまで丸一日寝っ放しの休日はホント入社以来初めてです。 明日は下がるでしょうかねぇ。

寝たきり

ふしぎな事に、熱のせいでちょっとぼーっとする以外は、咳もなければ 吐き気もなく、だるいのを我慢すれば会社に行けなくもない(ムリ)ぐらい。 もしやインフルエンザか?先月は都雅都雅にも行ってないのに?!(関係ない)と 思って、夕方に医者に行って一応イ…

悪寒

夜中・・・しっかり布団にくるまって寝ているのに、なぜか寒くて目が覚めました。 何かこう、体の中から寒い感じで。その時はそのまま寝たんですが、 起床して立ち上がると、何だかふらつきます。ぼーっとするので熱を計ってみたら、 なんと39度1分。はぅ、…

NINJA GAIDEN

やっとクリアしました。プレイ時間20時間強・・・ 全16チャプターしかない訳ですから、1チャプター平均で1時間以上掛かってる計算です。 途中死亡してのやり直しがどれだけ多かったかって事ですね(^^; しかし、後半になるとザコがどんどん強くなる代わりに、…

ドラクエ戦闘シーン

ドラクエ戦闘シーンに、パーティキャラクターの映像があるそうで。 最近は、殆どのRPGの戦闘シーンで味方キャラクターも表示される中、 7作目までストイックに「敵と文字だけ」を貫いてきたドラクエも、 とうとう時代の流れには逆らえなくなってきたって事で…

大惨事

動物園で、飼育員がトラに襲われ死亡ですか。 悲惨な事故ですし、襲われた方は大変不運ですが、家族連れなんかで 見に来ていて(平日だから微妙ですが)、小さい子供がそんなもん 目撃してしまった日には一生トラウマ残りますねぇ・・

今日の一曲「り」

この、今日の一曲シリーズもいよいよ「ラ行」に突入し、平仮名編の残りも 少なくなってきましたが、今日は数少ない奈々ちゃんの非アルファベット曲を 選んでみました。代表的な曲全部英語タイトルだから取り上げづらいんですよね(何 NewSensationのC/Wですが…