ツバサ

週刊少年マガジンで、今週からCLAMPの「ツバサ」という作品が連載開始になりました。
カードキャプターさくらの主人公であるさくらちゃん&小狼をはじめ、
桃矢桃矢などの主要人物が異なる設定で登場してします。
パラレルワールドみたいなものですかね。しかし、CLAMP作品だと、
新作が過去の何らかの作品と微妙にリンクしているというのはよくあったのですが、ここまで直接的な物は初めてです。
ヤングマガジンの方にも、「XXXHOLIC」というマンガが連載されており、
この作品と、マガジンの「ツバサ」が物語の裏表になっているようです。
前作(?)のCCSとどう関係してくるか不明ですが、
この所エンジェリックレイヤーちょびっツとイマイチだったCLAMP
久々の会心作になってくれるでしょうか。