今日の捕獲物

身の回りに他にGBAを持っている人がいないので、
通信対戦専用の「4つの剣」はプレイできず、実質SFCの焼き直しである
神々のトライフォース」だけで4,000円以上したわけですが・・
しかし、SFCであのソフトが登場した当時は、絵の美しさや演出に感動したものですが、
あれから約10年、それがたかが手のひらサイズのゲーム機で再現できてしまうのですから、
よく考えたら驚きです。
まあ、昨今の携帯電話なんて画面サイズと操作性を除けば
同じぐらい高性能になってきているわけですけどね。
一部では、HMDを装着して、現実の風景に映像を重ねるようなゲームも
開発されているとかで、10年後のゲーム機はどうなるんでしょうかね。