ターミネーター

終端抵抗ではありません。1984年に公開されたこの作品です。
レンタルビデオ屋に行って、「新作映画の関連作品」として、
マトリックスと一緒に特設コーナーに置いてあったので、つい借りてきてしまいました。
公開当時の最新技術を駆使して作られた2の「液体金属」のCG描写もいいですが、
サラとカイルの人間ドラマや、破壊しても破壊しても追ってくる無機質なターミネーターの恐怖など、
物語としての出来はこちらの方が上かと思います。
まあ、大抵の映画は第一作が一番面白いんですけどね(ぉ
スクリームの2作目・3作目なんて見られたもんじゃないし
そろそろ3が公開されますが、ちらっと宣伝を見た限りでは、ターミネーター
量産されていたりして、続編が駄作になる定番パターン「前作の敵が100体」
になっていそうでいやな予感が・・