AMラジオ

4月の下旬に、このMDラジカセを買ってきて、毎朝の目覚まし、AM・FMラジオの録音用と快適に使っていたのですが、
先々週ぐらいからどうしたわけか、突然AMの入りが悪くなってしまったんですよ、これが。
FMは屋上に立てているアンテナのおかげで相変わらず結構クリアなんですが、
AMだけ突然ノイズが激しくて放送内容が聞き取れなくなってしまいました。
別に、ノイズ源になるような機器を部屋に追加したわけでもないですし、原因がさっぱり分かりません。
現在音楽は全てCLIE(MP3)で聞いている環境ですから、はっきり言ってこのMDラジカセは、
目覚まし、へきFMラジオ、スマギャンの録音の3点のためだけに買ったんですが、
AMがダメとなると、目的の1/3が潰れてしまうわけで、これは大問題です。
とは言っても、へきラジオが聴ければまあいいか(ぉ)とてしばらく放置していたんですが、
先日ふと思い立って外部音源入力端子に別のAMラジオ繋いでみたら普通に聞こえるではないですか。
製品に付属していたループアンテナは結局どこに動かしても聞こえが悪いんですが、
まあ外部入力通せば何とかなるので、来週からまたスマギャンの録音再開です。