日吉

日吉って、神奈川県は川崎市高津区なんですね。
横浜と川崎は色々区が多くて千葉県民にはよく分かりません。
で、今日はその日吉に住んでいる会社の先輩の家へ、同僚10人で遊びに行きました。
車で行くとどれだけかかるか分からないので、当然電車で行くつもりだったんですが、
どういうわけか車で埼玉(与野)の先輩を拾ってから日吉へ行く事に(^^;
与野から日吉に向かう首都高はそれ程混んでもいなかったんですが、
サイタマーの下道は混みすぎです。誰かどうにかしてください。
で、先輩の家ではみんなで持ち寄ったお菓子やら料理やらを食べつつマターリ。
マターリしすぎて0時半頃までお邪魔してしまい、帰宅が3時近くなってしまいました。
いや、夜中の首都高は空いていて快適ですな。首都高を走り慣れていない人は夜中に道を覚えるといいですよ。
トンネルの中で右方向へ分岐していくとんでもない道路ですから(^^;