お車

珍しく午前中に起きて(起こされて)、なぜかスバルの展示場へ。
そうなんです、車の買い替えです。
今乗っている車もさすがに4年以上経って、サスペンションはへたってるわ、
タイヤの溝は無くなってきているわ、全体的にどことなく調子が良くないので、
次の車検は取らずに下取りに出すことにしてしまいました。
で、ウチの親が次に選んだのが、スバルのLEGACY B4という車です。
日産のティアナと迷ったらしいんですが、こちらは車体が大き過ぎるわ、
回転半径が大きくて取り回しが悪いわ、家の近所の買い物の際に不便過ぎるということで、
最終的には今の車と大きさも取り回しもそれ程変わらないLEGACYにしたそうで。
大分前から決めていたらしく、その場で即決してました(^^;
しかし、その辺の道を試乗させてもらったんですが、今乗っている車と
殆ど違和感がなくていいです、これは。
もちろん、排気量の上昇と5年の技術進歩で大分走りやすいですが。
11月頭に納車だそうで、楽しみですねー。