メモリカード

昨日録ったTRICK3を、CLIEに転送して行きの常磐線で鑑賞。
電車の中で一人笑いそうになってしまいました(^^; 危ない危ない・・
「柴咲香」って、そんなんアリですか(^^;
しかし、こうやってモバイルムービー端末として使えるのは非常に便利なんですが、
活用すればするほど不満に思ってくるのが、メモリカードの扱いです。
ソニー製品なので、メモリースティックしかささらなくても文句は言えませんが、
せっかくNXシリーズからCFスロットが登載され、さらに73V/80Vからは
通信型CFカードのみならず、CFメモリも使えるようになったというのに、
一番容量を食う動画(MoviePlayer)と音楽データ(AudioPlayer)がCFメモリカード
入ったデータが読み込めないんですよ、これが。
メモリースティック、別に他のメディアに比べて性能がいいわけでもなく、
サイズが小さいわけでもないのに、MBあたりの単価だけ無駄に高いです。
MS Proの1GBなんて、CLIE本体より高額ですからねー(^^;
MS Proの256MBを買える金額があれば、CFならその倍の容量が手に入りますし。
次期モデルの発売と同時に、ファームのバージョンアップで、73Vでも
CFメモリカード使えるようになりませんかねぇ。