ソニー新製品

この所、デジカメでもDVDレコーダーでも出足が遅れ気味で他社に
先を越されがちなソニーですが、HDDビデオプレイヤーとか、
WinXPノートとしては最軽量の505エクストリームとか魅力的な製品も出てきました。
ビデオプレイヤーの方は、カタログスペックで連続動作が4時間という短さが
ちょっと気になりますねぇ。公称値通り行かないのがこの手の製品の常識ですから、
多分3時間前後でしょう、実測は。 そうするとちょっと微妙・・
VAIO-NOTE 505ex(勝手に略すな)の方は、封印していた物欲大王がクワッと目覚めてしまいそうな、
久々の逸品ですねぇ。バッテリ持続時間が2.5〜4時間という事で実用性は微妙だったり、
ソニースタイルの軽量限定モデルが35万円程とかなり高いんですが、
そういう些事は横に置いたまま気づいたらソニースタイルの「購入」ボタンを
押していそうな、そんな製品。