大雪

今日は、会社の方々と久しぶりのゴルフ。スタートが8時で、先輩を迎えに
行ってからゴルフ場に向かうので、逆算して早朝4時に起きたんですが・・
窓を開けたら、なんと一面銀世界ではないですか。
しかも、「うっすら」ではなくて、結構しっかり積もってます。
中止かな・・という予感はしたんですが、一応雪の中ゆっくり走りながら先輩の家へ。
で、与野の先輩宅へ到着して、高速乗る前に中止連絡が来ました。
ゴルフ場は御殿場なんですが、東名道が大雪で封鎖されてて通れないそうで。
まあ、仮にゴルフ場までたどり着けたとしても、後で聞いたら今日は閉鎖だったそうで、
速めの決断で結果的には良かったということで。
ってなわけで、先輩に朝飯をおごってもらいそのままスゴスゴ帰宅。
そして昼まで爆睡でした。半日無駄だー。