今日の一曲「こ」

今日は、昨日とはうってかわって候補が多過ぎて絞り込むのが大変でした。
次点の「恋の色」も結構好きなんですが、思い入れの強さによりこの曲で。
97年の武道館公演終了後、人気と実力のギャップに悩んでいた一年間と
決別するため、それまでトレードマークだった長い黒髪をばっさり切ったのが、
ちょうどこのCDのリリース直前でした。ラジオのゲスト出演を見学しに
渋谷のスペイン坂スタジオまで行ったんですが、そこでショートカットの
へきるさん本人を見て、危うく萌え死ぬ所でした、ホント(^^;
直後に出たFace to Faceのジャケ写で再び萌死しかけたわけですが、
それはどうやら私だけではなかったようで、このアルバムはへき史上最高となる、
オリコン初登場6位という売り上げを記録しました。
今はまた、大分髪も伸びて元の長さに戻りましたが、もう一回短くしてくれないかなぁ。