バレンタインイブ

イブとかイブイブとか言い出したら何でもありじゃねーかと小一時間
問い詰めたい訳ですが、それはさておき今日はバレンタインデーの前日です。
「バレンタイン」なんぞ、野球の監督しか思い浮かばないくらい縁のないイベントですが、
まあ一応会社という組織にいると、同僚や同期がチョコをくれるので有り難いですな。
本命なら明日のバレンタイン当日にデートでもしてそこで渡せばいい訳で、
今日くれるという時点で既に義理確定なのですが、それでも貰えれば嬉しいですし、
普通にチョコレートそのものが好きなので気にしナーイ。
同期の女の子の中には、同期男子全員分の手作りチョコ作ってくる子もいて、
こりゃお返しが大変だな・・、と。
こっちも手作りでお返しするしかないですね、こりゃ。