今日の一曲「へ」

少年マンガの歴史に燦然と輝く名作「聖闘士星矢」TVアニメ版の初代オープニングです。
アーティスト名は「MAKE-UP」となっていますが、要は影山ヒロノブ氏ですね。
最近では野川さくら嬢のプロデューサーとしても有名ですが、タダの
にゃっほ〜おじさんではなく、この方自身アニソン界のかなりの大御所です。
日本のアニソン界の将来を憂い、JAMプロジェクトなるものを立ち上げたりと
色々頑張っているようですが、どーも弟子達と声質が被っているというか。
最近のアニメ業界のリバイバルブームに乗って、聖闘士星矢
ハーデス編のOVAやら天界編の劇場版やら新展開を見せていますが、
ハーデス編の主題歌が影山さんではなくガッカリしていた所、
天界編ではMAKE-UPの新曲が採用されているとの事。
見に行こういこうとは思ってるんですが、上映館が少なくてなかなかチャンスが・・
今度の土日でも思い切って池袋に出かけてみますかねー。
その他・・