NINJA GAIDEN

本当なら先月の下旬に発売になっているはずが、10日ほど延長されて
ようやく本日発売になりました。いやー、待たされましたねぇ。
延長前・後ともに平日発売日だったのと、特典が多そうで営業中に買うと
カバンに入りそうになかったので、0時まで営業している近所の店で予約しておきました。
で、10時頃帰ってきて、車でちょいと出かけて引き取り。
特典のあやねフィギュア・・・しょぼっ!
で、帰宅して開封するのももどかしく早速プレイ。
ふっふっふ。体験版を散々やりこんでいたから楽勝だぜ・・と思っていたら、
ステージ1のザコ敵数人に取り囲まれあっという間に斬り殺されました(^^;
鬼武者デビルメイクライを始め、買ったアクションゲームはどれも
最高難易度まできちんとクリアして、アクションゲームは平均以上に得意な
つもりだったんですが、このNINJA GAIDEN難しすぎです(^^;
ボスならいざ知らず、道端で出てくるザコの攻撃頻度&攻撃力が尋常では無く、
さらに数人の猛攻にあってガードで固まっている中を、投げ攻撃を持っている
敵キャラがガードの上から投げてくるという非道さ。
位置取り、硬直を考慮しての技選択、誘導しての各個撃破など、普通のゲームなら
ハードモード以降でなければ必要ない戦略までノーマルで必要とされます(^^;
でもまあ、その分ヤリごたえがあって面白いんですけどね。
何と言うかもう、一般ユーザー置いてきぼり感全開。