バイト飲み

大学生の時、4年間ずっとバイトしていた学習塾のお嬢さん(一人娘)が、
無事第一志望の公立高校に合格したと言うので、祝賀飲みに参加して参りました。
小学校5年生の時から高校3年生までずっと生徒としてその塾に通い、
大学生になってからは逆に講師として通ってましたから、もう十数年の付き合いです。
はっきり言って、高校受験も大学受験も自宅での予習復習など全くしなかった私が
何とか合格できたのもここの指導のおかげですし、付き合いの長さも相まって
第二の親って感じなので、もう全然頭が上がりません(^^;
そこの娘さんも、生まれた時から知ってるんで結婚もしてないし
自分の子供でもないのに勝手に感無量(ぉ
いや、合格おめでとー
それにしても、久しぶりに地元で飲みましたねぇ。私の場合実家通勤なもんで、
地元の駅付近で飲み食いするぐらいなら自宅に帰ってきてしまうんですよね。
おかげで、都内より地元の方が疎くなってしまった今日この頃。