錯乱棒

午前中のユーザー訪問が終わり、中目黒で昼食を食べていたときのこと。
店内に流れる有線から、何か聞き覚えのある声が・・・
「あれ、この声田村ゆかり?新曲出たのかな?」と、何故声優の
新曲が有線放送で流れるのか、多少疑問に思わないでも無かったんですが、
てっきりそうだと思いこんで聞いていました。
で、歌がサビにさしかかって「あなたと咲かすさくらんぼ〜」と
言う歌詞が聞こえてきて、そこで初めて「もしかしてこれが
大塚愛の『さくらんぼ』ってやつか?」と思い至りました。
いや、大塚愛の曲聞いたこと無いのですが、たぶんそうかな、と。
店内が騒々しい+私が田村ゆかりの声をちゃんと識別できてない、
という二点を差し引いても、声が似ている気がしたんですよね。
まぁ、真の「ゆかりんファン」に言わせれば全然違うのかも
しれませんが、歌声だけならかなり似てるんじゃないかと。
なんで大塚愛の新曲発売で某I氏が騒いでいたのか
この声聞いて理由が分かった気がしました(何