液晶破損

買う予定のないiPod miniの延期の話題より、壊れた自分のiPodですよ。
今日、会社帰りに銀座のApple Store内にあるジーニアスバーに行ってきました。
バーと言っても酒を飲むのではなく、Apple製品のエキスパートが、Mac活用法や
Windowsからの乗り換え、機種選定の悩みや故障修理など様々な相談に
乗ってくれるサービス窓口の事です。
で、液晶が割れたiPodを見せて相談してみたんですが・・
まず、レーザーによる刻印を入れた物はAppleカスタマーセンターに電話で
依頼して引き取ってもらわないと修理できないが、しかも修理ではなく
正常品との交換になるのだが、その傷(液晶破損)はどう見ても
自然故障とは思えないので、交換不能で帰ってくるかも知れない、との事でした。
まあ私が相談員でも同じ事言いますわな(^^;
仮に有償で交換を受け付けてくれたとしても3万円以上はしそうだそうで、
それだったら画面が見づらい以外は動くし、このまま使い続けますかね。
画面見るたびかなりヘコミますけど・・・