今日の一曲「る」

このところ、例の「野川さくらファン晒し上げネタ」で日記が埋まっていたので、
久しくやっていませんでした、今日の一曲企画。
ちなみに同キーワードではてな内を巡ると、もう一度抗議して、それでも
納得いく返答が無ければ出る所に出るとおっしゃっている方も・・
幸いと言うか何と言うか、私自身は参加してなかったんですが、あのオンエアで
それ程精神的に傷ついた方もいる、と言う事を多少は日テレも認識して欲しいもんです。
ちょっと前から視聴率操作だのヤラセだの、何かと問題続きの同局ですが、
いくらヤラセ上等のバラエティ番組とは言え、全く体質は変わってないご様子で・・
まあ、それはさておき今日の一曲企画をずっとサボっていたのは、「ラ行」が
なかなか見つけづらいと言う事もあるんですけどね(^^;
だいたい、「る」なんて、この曲以外には「ルビーの指輪」とか、「ルパン三世のテーマ」とか、
そんなぐらいしか思いつきませんよ(^^;
「るで始まる声優ソング」を挙げたかったんですが、結局一曲も思いつきませんでしたXD
知ってる人がいたら誰かツッコミで教えてくださいm(_ _)m
ちなみにこの曲は、言わずと知れた「魔女の宅急便」の挿入歌です。
作品のもつ柔らかい雰囲気とこの曲とがマッチしていて、結構グッと
来たような記憶がありますねー。