続シグマリオン3強化計画

ぽけギコは無事動作したので、次なる野望はIRCクライアントのインストールです。
試すソフトは、H/PCでは(確か)唯一日本語が通り、かつシグマリオン2での動作実績もあるちゃっとCEです。
最初は、シグマリ2と同じく特に何もしなくても動作するだろうと思って、
ARM用のバイナリを落としてきたんですが、「CPUの種類が違う」とて弾かれました。
仕方ないのでGoogle先生に聞いてみたら、バイナリをちょっと書き替えれば無問題との事で、
早速その通りにしてみたら、ちゃんとインストールできて、起動もOK。
IRCサーバの設定もきちんとして、普段利用しているチャネルにいざログイン〜
で、無事に接続もチャネルへの入室も出来て、他の人の発言もちゃんと見えるんですが、
こちらから発言しようとすると、全部コマンド扱いになってしまい、
「そんなチャネル名orコマンドはねぇぞゴルァ」と怒られる始末・・
むぅ、何故でしょう。