メモリアルライブ

6月と言えば水無月。水無といえば、ハミングバードの取石水無。ハミバの水無といえばへきるさん。
無駄に長い上に強引な前振りでしたが、昨日届いた第10期会員証と一緒に、
夏ライブ追加公演のお知らせが入っていました。
1stアルバム「Shiena」の発売日である1994年8月21日のちょうど10年後、
今年の8月21日に、聖地大宮ソニックシティでのメモリアルライブです。
声優としての活動はその4年ぐらい前からしていて、クリスタルAや
ハミングバード名義で歌は出していましたが、「椎名へきる」の名前で出した初めてのCDが、
このShienaだと言うことで、この日を「デビュー記念日」としたようですね。
1stアルバムが1stシングルより先と言う、ちょっと変わったアーティストデビューを果たした
へきるさんですが、声優業が実質廃業だったり、ロックに傾倒して行ったりと、
転換期の度に消える消えると言われてはや10年。
残念な事に、私がファンになったのは1stアルバム発売後なので、ファン歴としては
9年なのですが、それでもこれだけ長く活動し続けていられるのは凄い事です。
思えば遠くへ来たもんだ〜
さて、10年目の今年は、どんな進化を見せてくれるんでしょうか。楽しみ楽しみ。