チケット到着

毎年恒例、椎名へきる夏ライブツアーのチケットが帰宅したら届いておりました。
ネクタイをほどくのももどかしく、いそいそと封を切ったのですが・・
・・・うわ、席悪っ。
今回のツアーは、一応ライブハウスツアーではあるのですが完全スタンディングではなく、
各会場ごと、前方には座席を設けてあり(10列程度)、その後方がスタンディング席になっています。
しかし、自分の分と頼まれた分を合わせて3会場7枚のチケットを取ったのですが、
見事に7枚ともスタンディング席・・・
もういい加減若くも無いのでスタンディングはきついんですよね。いや、座席があっても
「どうせへきるライブって終始立ちっ放しだろ」と言われればその通りなんですが
やっぱり同じ立ちっ放しでも「自分のスペースが確保されている」という
全席指定と、割り込み放題押し放題のスタンディングは違うんですよね。
はうぅ・・orz