今日の一作:ベッカムに恋して

イギリスの貴公子「ベッカム様」に憧れるインドあたりのサッカー少女を題材にした
感動巨編らしいです。あらすじが適当な上に曖昧なのは、借りただけでまだほとんど見ていないからです(ぉ
いや別にどうでもいい作品なんですけど、ヒロインのサッカー好き少女の日本語吹き替えを
珍しく(・・というか洋画吹き替えは多分初めて)へきるさんが演じているんですよ。
取りあえず声が聞いてみたくて冒頭だけちらっと再生してみたんですが・・
役に声を合わせられないのは昔からですが、逆にこういうボーイッシュな少女役は
似合うかもしれません。レイアースの獅堂光ちゃん役のイメージですかね。
あんまり人気アニメのレギュラー何本も抱えられても追うのが大変ですが、こうして
「思い出したように」程度で構わないので、たまには声優の仕事もやってくれると嬉しいんですけどねー。