灼熱地獄

今日は、世間的には七夕ですが、もう少年の心を忘れてしまったオトナには関係ありません。
今日も今日とてもくもくお仕事です。いや、オフィスで黙々と事務処理ぐらいならまだいいんですが、
こういう日に限って、お客さんの遠隔定点監視案件の現地調査で、この炎天下でカメラの設置位置と
実際の写り具合の確認の立ち会いです。ウチの会社と下請けの業者さん達と合計10人で、疑似的に高所からの
画角を再現するため、脚立をもってその上に乗って手を伸ばして、あーでもないこーでもないと約3時間弱
このクソ熱い中を走り回って、終わった頃はみんなすっかり廃人になっていました(^^;
しかしまあ、私なんかはたまに一日三時間外にいただけでこの体たらくですが、世の中には年がら年中
外の仕事の人もいる訳で、夏は暑いわ冬は寒いわホント大変ですね。
屋内万歳、空調万歳ですよ。