似てますか?

今の私のスクリーンセーバーって、このためだけにNifty IDまで取得して購入した野川さくらさんの
もえポエ」に入っていた第二弾の物を使っているのですが、ちょっと席を離れてベッドで寝転がっている時に
部屋に入ってきた弟曰く、「このちょっとだけアヤパンに似てる人ダレ?」と。
あやパンと言えば、言わずと知れたフジテレビの人気者、高島彩アナですが・・・そうですか、似てますか。
ふーむ、言われてみれば確かに写真によっては似てるかも知れませんね。
まあ、私はさくらちゃんの方が倍は可愛いと思いますが(何
しかし、声優で芸能人に似てる人ってたまにいますよね。個人的には、NEW FRONTIERのPVの丹下桜さんが
「妹よ」というドラマで岸谷五朗の妹役だった女優さん(名前失念)に似ている気がしますし、坂本真綾さんに
至っては、前々から「深津絵里に似てる」と思っていたら、ホントにそういう設定の役柄で
ドラマにまで出演してしまいましたし。
最近では、DROPS白石涼子が誰かに似ていそうな気がする今日この頃です。誰かは分かりませんけど(^^;