休みボケ

先週の14日から6日間も会社を休んで四国をフラフラしたりしていて、今日は6日ぶりの出勤です。
もう休みボケどころの騒ぎじゃありません。思わず会社の行き方も忘れてしまったくらいです。
それなのに、千葉県内では40度を超えたところもあるとか。
幸い昼間は都内にいたのですが、40度には届かなくても十分灼熱地獄でした(^^;
外歩いてると、アスファルトがジリジリ言ってる音が聞こえてきそうなぐらいですよ。
そりゃ、こんな熱気の中車の中に閉じこめられれば、別に子供じゃなくても死にますわな。
普段は、「一日中社内にいると息が詰まる。営業はいいなー」とか言っていますが、こういう時だけは
外に出なくて良い部署の人が羨ましくなりますね。