iPod仕様変更

第四世代iPod、昨日から出荷開始と聞いていたので上手くすれば今日届くかなと思って期待していたのですが、
残念ながら帰宅しても例の立方体の箱はありませんでした。まあ、明日か明後日には届くでしょう。
で、改めてAppleのサイトで仕様を眺めていたのですがiPod4Gの20GBモデルって、3Gの同容量モデルより
1万1千円値下がりしましたけど、よく見るとDockとリモコンが付属していないんですよね。
ちなみに、両オプションともAppleStoreでの直販価格は5,040也。値下げと言うよりも、オプションを
省いただけと言うのが正解でしょうかね。あんまりお得感はないですねぇ・・
ただ、Dockもリモコンも今のモデルの物がそのまま流用できればまあいいんですが。仕様書を見ると、
現行機と比べると若干幅などのサイズが変わっている様子。Dockにささらなかったらどうしましょう。
まあ、今から気をもんでいてもiPodのサイズが変わる訳ではありませんから、待つしかないんですけどね。