大画面TV

最近、アテネオリンピックが近いせいか、デジタル/IT系雑誌を読むと大抵HDD登載DVDレコーダーと、
プラズマ・大型液晶TVの特集が組まれておりますね。
DVDレコーダーに関しては、欲しくないと言えば嘘になりますが、専用機に使い勝手は劣るとは言っても
VAIOと言う代替手段があるのでまだ物欲は抑えられます。しかし、大画面TVは特集を読んでいると思わず
欲しくなってしまいますね〜。マイルームには現在テレビが無いため、ゲームでもDVD鑑賞でもTV視聴でも、
とにかく画面が必要なものは全てPCのディスプレイに何らかの形で変換して映し出しているのですが、
PC作業ならともかくDVD鑑賞やゲームは、やはり19インチ画面では小さいんですよね。
最近では、20から30インチの製品なら安くなってきましたし、手の届かないシロモノではないんですよね。
特に、SHARPAQUOSはDVI-D端子D端子を備えており、PCのディスプレイ出力やDVD、Xboxなどを
変換器を通さずに映し出せるのが結構魅力です。
もう少し普及と技術革新が進んで、1インチ1万円程度まで下がってきたら、32型ぐらい欲しいですね〜