FF I クリア

これも先月末、異動前最後の日だと言うのに同僚へのお別れのプレゼント購入にかこつけて仕事中に
無理やりかって来た(^^; FINAL FANTASY I&II ADVANCEですが、今日ようやくFF I をクリア。通勤や
移動の際の電車の中でしかプレイしてないんですが、思ったより早かったですね。しかも、帰りの電車では
大抵iPodで小音量のまま音楽をかけっ放しで寝て帰るので、実質毎日の行きの通勤電車だけですね。
いくらリニューアルしてみた所で相当昔のゲームなので、戦闘がかなり単調なのが玉に瑕ですが、隠しダンジョンで
FFシリーズ歴代の懐かしいボスを出してみたりと、サービス精神はなかなかでした。欲を言えばせっかく
リニューアルしたんですから、船/飛空艇で移動中に全体マップを表示する機能が欲しかった所ですね。
今時分がどこにいるか全然分からなかった・・(^^;