野球観戦

つい先日「野球には興味がない」と書いたばかりなのに、行ってきてしまいましたよ中日vs.巨人3連戦の2日目に。
いや、別に私が行きたかった訳ではないのですが話の流れと言うか成り行きと言うか、行かざるを得なくなりまして・・
で、メンバー3人のうち、私を除く二人が巨人ファン。そしてその二人のうち一人の希望で一塁側外野席。しつこい
ようですが野球には興味ないので特別に応援している球団は無いのですが、巨人だけはキライなのです。
選手個人が嫌いとか、チームとして恨みがある訳じゃないんですが、オーナー並びに運営方針がキライ。
ドラゴンズに肩入れしている訳ではありませんが、かといってジャイアンツに勝たれてもなんか癪です。
しかし、そうは言っても一塁側外野席なんていう中日のメガホンを持って立っているだけで殴り殺されそうな
場所で中日の応援をする訳にも行かず(する気無いけど)。だけど場の雰囲気に合わせて巨人の応援だけは意地でもイヤ。
・・・というわけで、仕方なくずっとマグロで見ていましたよ。
会社の定時が18時で試合開始も18時。投手戦で試合の展開が早かったらしく、球場に着いた時は既に4回表で
しあいの2/3しか見てないんですがそれでも妙に長かったですね。声優ライブなら2時間あっという間なのに
元々付き合いで来てる&眼鏡を忘れて試合の様子が全く見えないので、正直暇でした(^^;