女性誌

上野駅構内の書店でゲーム系雑誌を立ち読みしていて、帰り際にふと漫画コーナーによると、CLAMPの「ツバサ」
の絵が表紙の大きな雑誌が平積みされていました。何かと思って手に取って見たら、「FLAU」という女性誌
「結成15年。初めてベールを脱いだ流行の女性作家集団」とかで、CLAMPの特集を組んでいるようですね。
早速この本も立ち読み(ぉぃ)してみたんですが、いがらしさんイイスタイルしてますね(ぉ
いや、そういう話はさておき、CLAMPが顔写真入りで雑誌の取材を受けるなんてかなり異例ですよね。
そんなに古株でも熱心なファンでも無いのでデビュー直後の事情は知らないんですけど、もしや初めてでしょうか。
一応私は数年前カードキャプターさくらの舞台挨拶に来ていた彼女達を生で見た事があるんですが、そうでない
人にとっては、写真ですら顔を見るのが初めてでしょう、きっと。結局買いませんでしたけど、ファンには
貴重な一冊かもしれません。