野川さくら アニメぱらだいす総集編

改編期前という事で、今週と来週は総集編だそうです。今週は、「アニぱらへようこそ」というゲストコーナーの
総集編でした。こうして見てみると、途中見逃している回が多いですねぇ。千葉紗子さんゲストの回見てないし。
まあ、ゲストを見逃したのは正直まだいいとして、その週のさくにゃんが見られなかったのがもったいない。
最近は、大容量のHDDを積んだDVDレコーダーの登場によって改善されつつありますが、テレビという
メディアの最大の欠点ってここですよね。一度放送時間を逃してしまうともう見られない、と。
まあ、物によっては再放送もありますが、それは例外ですし。以前ソニーVAIOのコンセプトモデルとして、
テラバイトクラスのハードディスクを登載し、一週間の全てのチャンネルの全ての番組を自動的に録画し続け、
後でその中から好きな物だけチョイスして見て行く・・というのがあったような気がしますが、コレだけ技術の
進化が激しい世の中、近い将来「視聴者が番組放送時間に合わせて行動する」のではなく、「見たい時に見たい
番組を探して自由に見られる」事が、ダレでも簡単にできるようになっている・・といいですね。