UNDER17解散

発表されたのが27日なので、全然目新しいニュースではないんですが、UNDER17解散するそうで。
上記リンクには、目指す音楽の方向性が違ってしまったための発展的解消と書いてありますので、事実
そうなのかもしれませんけど、どうも素直に信じられないというか。まあ私がひねくれ者なだけなんですけど。
だいたいが、「音楽的方向性の違い」以外の理由で解散するバンドの方が珍しい気がするんですけど気のせいですかね。
で、往々にしてホントの所は「ヴォーカルだけソロで売るレコード会社の圧力」とか、「メンバー間の確執」だとか、
音楽性と関係ないじゃん!と思うような事ばかりな気がするんですが、それは週刊誌の読み過ぎってもんでしょうか(^^;
古今東西、「バンドでワケアリ」なのはプロ・アマを問わず日常茶飯事のようで、女性ボーカルに男性メンバー
数名というバンドがあると、かなりの確率でその女性ボーカルとバンド内の男誰かが付きあってる、と。
で、「方向性の違い」という理由の元、残された男が「けっ、やってらんねぇよ」と辞めて行って二人になるわけですね(ぉ
まあそれは極端な例(でも無いか、実際プロのバンドでもいくつもあるし)としても、それだけ閉じた世界で
メンバー同士の不和や男女間のトラブルなんか起きた日にゃ、もう当事者が抜けるかバンド自体を解散するしか
ないわけですよね、こりゃ。どことは言いませんけど、そういう事がないようにしてくださいよ、ホント(何