iPod photo

随分前から噂はあって、先日とうとう発表になったカラー液晶画面登載の「iPod photo」ですが、国内で
ついに実物がお目見えしたようです。
ディスプレイ以外は、私も使っている第四世代iPod、通称「Click Wheel」と同じですね。
しかし、せっかくのカラー液晶画面ですが、イマイチ何に使えるか分からないんですよね。2.xインチ程度の
カラー画面で写真を見るなら、何もiPodでなくてもデジカメの液晶ファインダーで十分ですし。まあ、
再生中の曲のアートワークをカラーで表示できるのはイイかもしれませんが、それも別に無ければ無いで
どうとでもなる機能ですし。とは言いつつも、携帯電話のメモリカードにお気に入りの写真なりを入れて
持ち歩いている人って結構多いですから、コレはコレで需要あるのかもしれませんね。