林檎店 3店目

2003年の11月末日に、米国以外では初の直営店となるAppleStoreが東京の銀座にオープンし、その約1年後、
2004年の8月に大阪は心斎橋に日本2号店ができたんですが、今月22日に、名古屋は栄に3店舗目となる
AppleStoreがオープンするそうです。銀座の時は、先着1,000名だかに配られるAppleTシャツが欲しくて、
頑張って午前中に起きて並びに行ったんですが、着いてみたら既に長蛇の列で、最終的に銀座から京橋を
通り越して、東京駅まで続くほどだったので、諦めて有楽町のビックカメラを見学して帰った記憶があります。
きっと、この栄店も凄い事になるんでしょうね。
ちなみに、東京の時の一番目は、AppleStoreがオープンする度に必ず先頭に並ぶと言うアメリカの方でしたが、
今回もまた、わざわざ名古屋まで来て、3日ぐらい前から徹夜で並んでるんでしょうかね。