SigmarionIIIで無線LAN

昨日せっかく新宿まで行って買って来たCFタイプの無線LANカードですが、帰社して会社の机の中に入れたまま
持って帰るのを忘れてしまいました。そんな訳で、今日の午前中の打ち合わせの合間に会社のPCとシグマリを
繋いで、ActiveSync経由でドライバーをさくっとインストール。自分のシグマリに無線LANカードを
取り付けると言う、仕事と一歳関係ない作業なんですが、シグマリオンを触っているのを端から見ると
一見仕事をしているように見えるのがウチの会社のいいところ(何
さすが公式対応を謳っているだけあって、特にトラブルも無くあっさりインストールできました。まあ、最も
こんな所でトラブられても困る訳ですが。
今日は特に用事も無かったので、さっさと家に帰って早速接続実験を。今までオフにしていたルータの
無線LANアクセスポイント機能をオンにし、ESS-IDやWEP等のセキュリティ情報を設定して、シグマリ側にも
同じ情報を登録し、いざ接続。 何の感動も無くあっさり繋がりました。
まあ、室内には有線LANで繋がったPowerMacVAIOがあるので、本体も回線も遅いシグマリ3+WLANという
環境を使う事はまず無いでしょうけど、街中のフリーなホットスポット等で使う事も出来ると言う事で。