Image Converter 2

昨日PSPを買ったので、せっかくVAIOを持っている事ですしそれと連携を図ろうと思って、SONY純正の
動画変換ソフト「Image Converter2」を購入する事にしました。PSPで見られる動画を作成するだけなら、
フリーソフトの「携帯動画変換君」という素晴らしいソフトがあるんですが、IC2の便利な所は、一部の
VAIO限定ではありますが、番組をPCで録画すると、それと同時にPSP形式のファイルも自動で作成して
くれる、と言う点です。通常必要な「録画>変換>転送」というステップが「録画>転送」だけで済むので、
VAIO+PSPという、ソニーの思惑通り囲い込まれている私のようなソニー党員にとっては大変便利な
ソフトなんですね。しかし、Sonystyleでクレジットカード決済をしようとしたんですが、どういう訳か
何度やっても上手く行かず・・・。仕方ないのでサポセンに電話をしてみたら、何度かセキュリティ番号を
入れ間違えたせいでロックがかかってしまったとの事。カードを使う時の暗証番号ならともかく、これから
登録しようと言う時にそんな変な仕様仕込まなくてもイイですから(^^;
一応その電話でロックは解除してもらったものの、面倒なので手持ちのPaSoRiを繋いでEdyで決済。
これで、無事録画と同時にPSP形式の動画が作成できるようになった訳ですが、肝心のメモリスティックDuoが、
バリューパックに付属していた32MBしかない・・・
昨日も書きましたが、やはり明日仕事が終わったらすぐに秋葉原に行かなくては。