担当飲み

東京駅付近で、今のチームの飲み会がありました。12月と1月に新しくチームに加入した業務委託の方の
歓迎会だったんですが、なんかこう、表面は笑っていたけど全然楽しめず・・
元々アルコールは飲めないので、酒の席の楽しみと言えば楽しいおしゃべりと食事ぐらいのものなんですが、
今日は別に場が暗かったとか空気が沈んでいた訳じゃないんですが、全然楽しめませんでした。
まあ、私がまだまだ未熟でこのチームに溶け込んでないせいもあるんですけど、どうも今の部署ってシステム屋の
せいか、前の営業部隊と違って、雰囲気が殺伐としてるんですよねぇ。
今までの上司が、「明るい職場、明るい業績」というモットーだっただけに、今の部署の、業務時間中ひたすら
PCと向かい合って作業を続け、早帰り日も土日も関係ない・・って雰囲気は苦手です(^^;
まあ、慣れていくしかないんでしょうけどね。