ゲーム三昧

起きた・・と言うか、目を閉じてもう一度開けたらいつの間にか10時間以上経ってました。
そう感じるぐらい、全く目も覚めず死んだように眠ってました。睡眠がきちっと取れると朝の目覚めも
気持ちいいですねー。って、もう14時なので全然朝じゃないんですが(^^;
もう昼食も通り過ぎておやつか夕飯に近いぐらいの食事をとってから、DOA三昧。ちゃんと寝るとバイオリズムも
好調なのか、久し振りの20連勝以上。ただ、なかなか世界ランキング60位台から上がる事が出来ません。
この頃、よしみつ君マジックアカデミーと言うクイズゲームにはまっているようですが、
こういうオンラインで他のプレイヤーとのランキングが表示されて、自分の順位が出るゲームって燃えますよね。
真の目的は「DOAの対戦を楽しむ事」であって、ランキングそのものが目標ではないので、自分より格下の相手と
ばかり戦って勝率を上げるとか、そう言う真似をしてまでランク上げを目指したりはしませんが、やっぱり
明確に順位が表示されるとつい気になっちゃいますよね。
偽サラリーマンとは言え、一応仕事がある身なので、そう毎日ゲームに割く時間もありませんが、まあ
対戦格闘ゲームの場合、RPGと違って単にそのゲームに時間を費やしてお金や経験値を増やせば強くなれる
と言うモノでもないので、ゲーム廃人とか引き篭もりばかりが強い訳でも無くて、ある意味公平ですし。
頑張って世界50位以内に入るぞー。