ELTライブ

秋葉原で一通り買い物を済ませ、そのまま山手線で有楽町へ。会社の先輩がチケットを取ってくれた、ELTライブを
身に、久し振りに東京国際フォーラムホールAに足を踏み入れました。ホールCは、一昨年の奈々ちゃんや
今年元日のさくにゃん年越しライブで何度か来ているんですが、ホールAは、私が生まれて初めてコンサートと言う
ものに参加した、へきるさんライブ以来二回目です。それが97年冬のツアーですから、実に8年ぶりですね。
コンサート自体は、体調不良の後遺症なのか歌い過ぎで咽が嗄れたのか、いずれにしてもボーカルの持田香の
声が相当潰れていて、ELTらしくなかったと言うか、むしろジュディマリにしか聞こえなかったと言うか・・・
ただ、フラジールTime goes byなどのバラード系の曲の印象が強かったんですが、意外にライブや
客の煽り方、乗り方は熱かったりしてちょっとビックリ。取りあえず、生フラジールが聞けたので満足満足。
次は是非、本調子の時の歌声が聞きたいですね。