ローレライ

同期と昼飯を食べていて、今日はレディースデイで安いので映画を見に行こうという事に。一応頑張って定時後
すぐに出てこようとしたんですが、案の定ちょっと長引いてしまい行こうと思っていた有楽町マリオン
最終上映時間18時40分には間に合いませんでした。仕方ないので、レイトショーをやっている品川の
プリンスホテルの複合シネマへ。まあ、逆に時間が空いて夕飯を食べる暇があったので良かったかもしれません。
で、21時ちょっと過ぎからという遅い時間の上映だったんですが、まだ公開間も無いせいか、割と席は
埋まっていました。
一緒に行った同期の子曰く「全然原作と違う」らしいんですが、それはそれで楽しめました。
邦画なんて映画館で見たのは「トリック2」以来ですが、そんな派手なCGやら特撮やら無くても、普通に
人間ドラマだけで中々面白かったんじゃないかと。コレは是非、原作の「終戦のローレライ」を読まなくては。