ビックカメラ

今日、私の地元の駅前にビックカメラがオープンした(調べれば地元がばれそうだ・・)んですが、帰宅してから
聞いた話によると、なんでも3,000人が開店前から駅前に並んでいたそうで。
学生時代に私が市内の家電量販店の開店セールのオープニングスタッフとしてアルバイトに行った時も、
早朝5時から並んで、特に何も買わず先着来店者特典の醤油瓶1リットルだけ貰って帰る人がたくさん居ましたが、
まあ相変わらず我が県民は暇人が多いって事ですねー。
ちなみに、13日の日曜日には県知事選が控えているんですが、量販店には徹夜で並ぶくせに選挙には半数近くが
来ないと言う、もうどうしようもない駄目県民なのです・・orz
とは言っても、結構私は地元を愛しているんですけどね。
#知らない人が読んでも私の地元がどこか思いっきり特定できる日記だ・・