ドラッグオンドラグーン2

主役に「ピーター」こと池畑慎之介氏を起用して、(ごく一部で)話題になった前作ですが、2でも引き続き
彼を起用し、小雪など他の俳優さんを迎えてさらに豪華になる・・・そうで。
まあ、そんなに多くの非声優採用ゲームを見てきた訳じゃないんですが、私の経験から言うと話題作りのために
ゲームの声優に芸能人を起用してもあんまりろくな事が無い印象ですねー。
個人的に一番ひどいと思ったのは、初代「鬼武者」の金城武。冒頭シーンで姫がさらわれる時の、思いっきり
棒読みの「ヤメロー」と言う台詞。とても国際的に活躍する映画俳優とは思えませんでしたね、ありゃ。
もののけ姫もそうですが、やっぱり俳優と声優は違うんだから餅は餅屋で大人しくプロを起用した方が良いかと。